ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月26日

サントリー武蔵野ビール工場見学

先日のサントリー白州工場見学で味をしめてしまい、調子にのって武蔵野ビール工場見学に行ってきました(笑)

場所は府中本町の駅近く。年代的には、ユーミンの「中央フリーウェイ」の歌詞に出てくる「左はビール工場~♪」のあれですね。

サントリー武蔵野ビール工場見学

サントリー武蔵野ビール工場見学
敷地に入った時点から、やや甘い酵母の香りがしてます。
我が家は10時半からのグループでしたが、団体さんの観光バスが既に凄い状態でした。

始まると先ずは一室で軽いビデオ説明。その後は2グループに分かれて工場見学です。

サントリー武蔵野ビール工場見学

サントリー武蔵野ビール工場見学
ビールの重要な要素は、水、大麦、ホップの3つだそうで。驚いたのは、水は全てこの工場の地下水を汲み上げて生産してるとのこと。白州から水だけ持ってきてると思ってたので意外!

サントリー武蔵野ビール工場見学

サントリー武蔵野ビール工場見学

サントリー武蔵野ビール工場見学

サントリー武蔵野ビール工場見学

サントリー武蔵野ビール工場見学

サントリー武蔵野ビール工場見学

サントリー武蔵野ビール工場見学

サントリー武蔵野ビール工場見学
約一時間、缶に詰めるまでの工程を教わりました。

さてお待ちかねの試飲会(笑)

サントリー武蔵野ビール工場見学

ドライバーは飲めないのは前回同様。嫁だけがプレミアムモルツを三杯空けるのを横目に、娘と二人でなっちゃん飲んでましたよ。

サントリー武蔵野ビール工場見学

あとネット予約したかたはタンブラー貰えますんで。

最後は入り口のショップでお買い物

サントリー武蔵野ビール工場見学

んで記念写真

サントリー武蔵野ビール工場見学

嫁、酔っぱらい認定の中、充実の90分でした(笑)





同じカテゴリー(レジャースポット)の記事画像
サンシャインシティJ-world Tokyoに行ってきた!
あけぼの子どもの森公園
ムーミンの家(^^)v
高尾山を登ってみました
本日はアルピニスト
こども動物園 本園(東板橋公園内)
同じカテゴリー(レジャースポット)の記事
 サンシャインシティJ-world Tokyoに行ってきた! (2014-08-28 13:07)
 あけぼの子どもの森公園 (2012-05-28 00:42)
 ムーミンの家(^^)v (2012-05-27 11:03)
 高尾山を登ってみました (2012-05-18 00:46)
 本日はアルピニスト (2012-05-13 09:06)
 こども動物園 本園(東板橋公園内) (2011-11-23 22:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サントリー武蔵野ビール工場見学
    コメント(0)