ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月18日

高尾山を登ってみました

仕事が忙しくて、なかなかアップ出来なかったんですが(^-^; 先週の日曜日に家族で待望の初登山に行って参りましたニコニコ

私の住む埼玉からだと、関越所沢インター→圏央道で高尾まで1時間ほどかと。道も空いてて順調に。

事前の口コミだと「駐車場が少ないのでお車はご遠慮を」(もっともな話だと思います)というのが多かったんですが、小さい子供連れてだとなかなかそうもいかないんですよねぇタラ~

9時前に着くと、幸いまだ駐車場に空きがありまして停めることが出来ました。料金は1日1000円だったかと。

出発ですハート

高尾山を登ってみました
(服装だけは気合入ってます)

お土産屋さんが並ぶ通路を上がって行くと

高尾山を登ってみました

はい、間違いなく高尾山です(笑)



いくつかの登山路があるのですが、我が家が選んだコースは、この

高尾山を登ってみました

急な階段を登り始めるコース。運動不足の体には非常にきついのですが、音を上げるわけにはいきません。なぜなら「登山」に来たのですからね。ひたすら登ります。








































高尾山を登ってみました
あれ?





高尾山を登ってみました
あれれ?




すいません汗リフト使いました・・・。登山からハイキングへ変更ですテヘッ


それでもこの景色が家族全員で楽して見れるんですから、良しとして頂ければと。

高尾山を登ってみました


ここからは緩やかな上りが続くハイキングコースです。

高尾山を登ってみました

天気も良くて、最近アウトドアに目覚め始めた嫁もご機嫌ですハート

高尾山を登ってみました
よかったよ~あんたが機嫌よくてシーッ


そういえば、ケーブルカーの駅前にある有名なこのお店にも行きました。
高尾山を登ってみました

すでに行列が出来始めてまして、慌てて並びましたよ。
高尾山を登ってみました

こんなやつです、ハイ
高尾山を登ってみました

高尾山を登ってみました
表面がカリッとした鯛焼きって感じかな。特徴的なのは、アンコの中に香ばしい黒豆が入ってました。行かれたら一度お試しあれ。


これは「たこ杉」。樹齢何百年でしょうか!?
高尾山を登ってみました


登山客で賑わってます。
高尾山を登ってみました

お寺にお参りしたり、こんなことしたり
高尾山を登ってみました

のんびり歩いて頂上へ黄色い星
高尾山を登ってみました


頂上からの景色ですクラッカー
高尾山を登ってみました

雲が出てなければ富士山が見えた筈なんですが。残念です。


まだお昼前ですが、朝も早かったのでお弁当タイムにしました。
高尾山を登ってみました

最後に一枚ニコッ
高尾山を登ってみました


さて下山です。さすがに下りは歩きましたよウワーン

こ~んな道とか
高尾山を登ってみました

こ~んな吊橋とか
高尾山を登ってみました

はしゃぐ女達とびびる男の子
高尾山を登ってみました

ようやく降りてきて、子供たちはカキ氷に(笑)
高尾山を登ってみました

下山しての一枚です。
高尾山を登ってみました

一度くらいは自分も出してみますかテヘッ
高尾山を登ってみました



結論・・・高尾山はファミリーで楽しめる、とってもいい山でしたチョキ





同じカテゴリー(レジャースポット)の記事画像
サントリー武蔵野ビール工場見学
サンシャインシティJ-world Tokyoに行ってきた!
あけぼの子どもの森公園
ムーミンの家(^^)v
本日はアルピニスト
こども動物園 本園(東板橋公園内)
同じカテゴリー(レジャースポット)の記事
 サントリー武蔵野ビール工場見学 (2014-10-26 09:07)
 サンシャインシティJ-world Tokyoに行ってきた! (2014-08-28 13:07)
 あけぼの子どもの森公園 (2012-05-28 00:42)
 ムーミンの家(^^)v (2012-05-27 11:03)
 本日はアルピニスト (2012-05-13 09:06)
 こども動物園 本園(東板橋公園内) (2011-11-23 22:29)

この記事へのコメント
あれ!?
シャレオツファミリー?(笑)
ちゃんと歩いて下山するあたりが我が家と違いますな(笑)
Posted by PINGU at 2012年05月18日 07:12
高尾山、気持ち良さそうですねー!
うちの家族もPINGUさんちと同じで行きも帰りもロープウェイだなあ。
筑波山、近いのにちゃんと歩いたことないです(汗

子供の頃、遠足といえば高尾山だったんですが
久々に行きたくなりました~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年05月18日 07:25
おはようございます~
家族で高尾山!
みんな決まってますね。

バンカー家は、なかなか女性陣から了解を得られなく行く機会がありません~
こんなに楽しいハイキングなのに…
Posted by バンカー at 2012年05月18日 07:36
★axiaさん
おはようございます

高尾山気持ちよさそうですね

奥様もアウトドアに目覚めたという事で何よりですね

帰りに吊橋とかあるんですね
私は高所恐怖症なので無理かも(笑)

オサレファミリーですね
いつかキャンプでご一緒できるのを楽しみにいたしております(^^)
Posted by じじ1202 at 2012年05月18日 09:48
おや、牡蠣ちゃんがいるぞ。

お疲れ様でした。
ワタシもハイキングw行きたいです。

奥様は山ガールなのですねぇ。
Posted by ニコイスニコイス at 2012年05月18日 14:01
☆PINGUさん こんばんは!!

>>シャレオツファミリー?
何をおっしゃいますか(笑)その言葉は我が家と対極ですよ^^;

>>ちゃんと歩いて下山
いえいえ、私はその誘惑に負ける寸前だったんですけど、息子のダイエットが目的の一つだったもんですから。

残念ながら全く効果はありませんでしたけど・・・(苦笑)
Posted by axiaaxia at 2012年05月18日 22:09
☆牡蠣子さん、こんばんは!!

ようこそいらっしゃいました(^^)/ はじめまして、よろしくお願いいたします。

>>高尾山、気持ち良さそうですね
はい^^なによりも天気に恵まれましたので、いいハイキングでしたよぉ

>>筑波山、近いのにちゃんと歩いたことないです
おぉ、筑波山ですか!!実は嫁がGARRRVにあった筑波山の記事を読んで、次のターゲットにしております^^; 何かお薦めの情報ございましたら、是非ご一報くださいね!!
Posted by axiaaxia at 2012年05月18日 22:23
☆じじ1202さん、こんばんは!!

>>奥様もアウトドアに目覚めたという事で何よりですね
はい、お蔭様で^^;着々と洗脳計画の成果が出ております(笑)
いつか、じじ嫁様のように一人でテントやタープを張れるようになってもらいたいです(^^)


>>いつかキャンプでご一緒できるのを楽しみにいたしております
こちらこそ是非お会いできる日を楽しみにしております。是非、ご指導のほどよろしくお願い致しますね^^
Posted by axiaaxia at 2012年05月18日 22:30
☆バンカーさん、こんばんは!!

>>みんな決まってますね
それを言わないでくださいな^^; 気合が入りすぎて、見直すと恥ずかしいんですから(笑)

>>バンカー家は、なかなか女性陣から了解を得られなく行く機会がありません~こんなに楽しいハイキングなのに…
だから、今回のパッキングに余念が無いんですね?(笑)
どちらに行かれるんでしょうか。もしかして槍ですか?剣ですか?(^^)
Posted by axiaaxia at 2012年05月18日 22:38
☆ニコイスさん、こんばんは!!

Twitterでのお話ありがとうございました。今後とも初心者キャンパーのaxia家を生暖かい目で見守ってやってくださいませ(笑)

>>奥様は山ガール
本人はそのつもりでおりますよ。私からすると、格好だけの陸ガールではありますが(爆) 嫁が機嫌良ければ、それで我が家は幸せなものですから^^; 
Posted by axiaaxia at 2012年05月18日 22:47
こんにちは。

つぶやきから来ました(笑)

高尾山、家族で気軽に行くには良いところですよね。

奥様をいかに引っ張り込むことができるかが重要ですね(笑)
Posted by ばんじょう at 2012年05月24日 08:13
おはようございます♪ばんじょうさん(^^)/

はじめまして!ようこそいらっしゃいました!

おっしゃるように、我が家は嫁の機嫌一つで簡単に決定が覆ってしまう今日この頃ですので(ToT)
引っ張り込む為にも、いつも嫁の要求にはNOの返答は出来な、いえ(-_-;)しないように心掛けております。
Posted by axiaaxia at 2012年05月24日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高尾山を登ってみました
    コメント(12)