ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月23日

十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼

11月22日は結婚記念日なもので。まして今年は三連休。たまには家族全員でキャンプに行こうとなり、選んだのは

「私もふもとっぱらに一度は行ってみたい」

との嫁のリクエストに応えてみました。ちなみに河原は拒否られましたがw

十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼
土曜日の9時に到着。晴れ渡ってきれいでした。

さて設営は、久し振りにこんにゃくとレインボー。

十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼

十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼

タープinタープw
雨漏りするこんにゃくを使用する為の苦肉の策なんす。ま、明らかに異様な雰囲気漂ってましたね。
でも、やってみてメリットも。これ、こんにゃくの中は全く結露知らず。あと昼間はサウナ状態になり勝ちなスクリーンタープも、これだとかなり涼しい。更に一番大事なのは、雨降ると異様に重く、乾かすのが大変なこんにゃくも、これなら問題無し。一度は試してもいいのではないかと。

十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼
こんなイベントやってましたんで

十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼

十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼

そりゃ賑わいますわな。

十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼

夕焼け富士山もキレイ

十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼

ランタンの灯りが広がる広大なキャンプ場に嬉しくなりますね。

翌日は朝から焚き火大好き娘が

十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼

ご機嫌です。

十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼

宿題もさせましたよ。

嫁は朝食時点から飲み始め、午前中にワイン一本空にし、娘以上にご機嫌で

十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼

子ども二人に絡んだ後、最後は

十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼

椅子寝という、残念な流れw

翌朝は

十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼

夜明けの富士山の荘厳さに感動。

奇跡的に三日間とも雨に遇わず撤収と、いい記念日を満喫致しました。唯一の不満は







動物の糞がいくらなんでも多すぎじゃないすか?\(>_<)/










同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事画像
4/9 那須へ久しぶりのファミキャン
ノースイーグル ビッグフロントワンポール420  学校橋河原で即実戦投入
初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原
初の学校橋河原へソロキャンプしてみました
この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト
この夏のキャンプの備忘録1 那須高原キャンプグランド メープル
同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事
 4/9 那須へ久しぶりのファミキャン (2016-04-12 16:35)
 ノースイーグル ビッグフロントワンポール420 学校橋河原で即実戦投入 (2015-11-30 21:59)
 初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原 (2015-11-08 20:31)
 初の学校橋河原へソロキャンプしてみました (2015-10-11 09:53)
 この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト (2015-08-26 20:02)
 この夏のキャンプの備忘録1 那須高原キャンプグランド メープル (2015-08-26 18:13)

この記事へのコメント
お疲れ様です!…



奥様が相変わらずな事に安心しました…(笑)





タープ下にコンニャク!…
参考にさせていただきます…


何しろわたしのコンニャクは雨漏り以前に空が見えるんすよ…(笑)(泣)





てか、三日間も張ってて雨知らずッスか?!…



次のキャンプで纏めて災難が来ない事を祈っておりますね!…(笑)
Posted by yabu!… at 2015年11月23日 22:13
はじめまして、新着から参りました。

私も土曜日から3日間ふもとっぱらにおりました。

炊事棟の近くで黄色いタペストリーを掲げ、土曜日はランタンやバーナーをたくさん並べていました。(笑)

3日間とも寒くなく、風も無くて過ごし易かったですね。

タープ下にこんにゃくタープ、見かけた覚えがあります。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2015年11月23日 22:25
yabuさん、こんにちはです(・∀・)ノ


>>奥様が相変わらずな事に安心しました…(笑)

午前中で出来上がって、昼から椅子寝。我が妻ながら相変わらずでしたw




>>タープ下にコンニャク!…
参考にさせていただきます…


見た目さえ気にしなければ、こんにゃく使用時には最適解と。見た目さえ気にしなければですが・・・



>>何しろわたしのコンニャクは雨漏り以前に空が見えるんすよ…(笑)(泣)

大丈夫です!ヘキサの下に張ればwww





>>てか、三日間も張ってて雨知らずッスか?!…

ええ、ホントに奇跡的としか。雨神様出陣だったのに。



>>次のキャンプで纏めて災難が来ない事を祈っておりますね!…(笑)

だからぁ!そんなこと言うとホントになっちゃうんですから!勘弁してくださいwww
Posted by axiaaxia at 2015年11月24日 10:27
はじめまして、音丸さんm(__)m


>>私も土曜日から3日間ふもとっぱらにおりました。炊事棟の近くで黄色いタペストリーを掲げ、土曜日はランタンやバーナーをたくさん並べていました。(笑)


実は近くで拝見させて頂きましたよ。
あんなにプリムスランタンが並んでるんですもん。プリムス好きとしては我慢出来ませんよw
素晴らしいもの拝見させて頂きありがとうございました!


>>3日間とも寒くなく、風も無くて過ごし易かったですね。

ホントですね。うちは雨ばかりなんで、今回はそれだけで楽しく過ごせました。


>>タープ下にこんにゃくタープ、見かけた覚えがあります。(^-^)

お恥ずかしいです(;・∀・)
雨漏りこんにゃくしか、シェルター持って無いんですよw
やっぱり異様でしたよね?www

また素晴らしいコレクションを拝見させて下さいね‼
Posted by axiaaxia at 2015年11月24日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼
    コメント(4)