ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月18日

クアハウス山小屋でキャンプ

先日の埼玉県民の日から二泊三日で伊勢原のクアハウス山小屋へ。
本当は、キャンプと登山は別々に考えてましたが、年末まで休みの予定が見えないこともあって、ミックス案です。
大山登山に近いことから、探したらクアハウス山小屋が近そうなことから、予約しました。
情報収集でネット見たらredsさんが毎年夏に行かれてる記事がトップにあがってるんで、何度も見直しましたよ。どうやら区画が小さい上にタープ有料。テントだけかなぁかと。
出発して二時間足らずの近さで着きました。

クアハウス山小屋でキャンプ

こちらで受付。一人1000円ほどのお値段。さてサイトはどこをと考えていると
「お好きなとこをお好きなようにどうぞ~♪お客様一組だけですから。ウフ」
って、貸切状態な事を知らされました。
道理でウチの車しか止まってないわけね。

クアハウス山小屋でキャンプ

なもんで、御言葉に甘えて駐車場の真下を広々と使わせて頂きました(笑)

クアハウス山小屋でキャンプ

クアハウス山小屋でキャンプ

クアハウス山小屋でキャンプ

初めてアメドはしわしわなのは許して(笑)
これ多分、三区画ぐらい使ってます。知ってたらこんにゃく持ってくれば良かったなぁ。
設備は古いけど掃除も行き届いていて、不満無しです。

クアハウス山小屋でキャンプ

クアハウス山小屋でキャンプ

あと、各サイトにU字溝の焚き火台が設置されてます。今回はこちらをずいぶん使わせて頂きました。

クアハウス山小屋でキャンプ

綺麗な川が流れて夏なら良いとこなんだろなぁ

クアハウス山小屋でキャンプ

クアハウス山小屋でキャンプ

クアハウス山小屋でキャンプ

あと評判がいまいちなブルーシートのこれ。

クアハウス山小屋でキャンプ

仕方ないけど、確かに景観はちょっとね。

二日目はこっから歩くこと150m先にある大山登り口から九十九曲り?コースから見晴らし台まで往復三時間半ほどかな。残念ながら画像無しです。本当は頂上まで行きたかったけど、それはまた次回に。

あと帰りには周囲がみかん狩り真っ盛りなこともあって我が家もチャレンジ。

クアハウス山小屋でキャンプ

クアハウス山小屋でキャンプ

寒いことを除けば、充実したいいキャンプを過ごせました。

一応コメントしとくと、アメドあって良かったぁ。前室便利です!あとPVCシートも凄い!いっつも撤収の時はテントの裏が湿ってましたけど、今回はサラサラ。有難いです。

何か登山写真撮り忘れが悔しい記事になってしまいました(>_<)





















同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事画像
4/9 那須へ久しぶりのファミキャン
ノースイーグル ビッグフロントワンポール420  学校橋河原で即実戦投入
十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼
初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原
初の学校橋河原へソロキャンプしてみました
この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト
同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事
 4/9 那須へ久しぶりのファミキャン (2016-04-12 16:35)
 ノースイーグル ビッグフロントワンポール420 学校橋河原で即実戦投入 (2015-11-30 21:59)
 十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼ (2015-11-23 20:02)
 初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原 (2015-11-08 20:31)
 初の学校橋河原へソロキャンプしてみました (2015-10-11 09:53)
 この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト (2015-08-26 20:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クアハウス山小屋でキャンプ
    コメント(0)