ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月26日

白州の杜へキャンプに行ってきた! 尾白の森名水公園べるが

先日の連休の谷間。月曜日は子供達は運動会代休なんで、自分も休みとって久しぶりに遠出。

実はみわりんさんのブログ拝見して以来、一度は行ってみたかった白州へ(笑)

日曜日に軍師官兵衛見た後、出発。

当然ながら高速はガラガラで、ちょこちょこ休憩とりながら、双葉SA着いたのは深夜1時頃だったかな。そのまま車中泊。

夜が明けて、記念に一枚
白州の杜へキャンプに行ってきた! 尾白の森名水公園べるが

そのあと、とりあえずは道の駅はくしゅうへ。
白州の杜へキャンプに行ってきた! 尾白の森名水公園べるが

天然水を求めて、ひっきりなしに水を汲む人も。
隣にスーパーもあって使い勝手のいい場所です。

予約の時間が来たので、今回の目的のサントリー白州工場へ。
白州の杜へキャンプに行ってきた! 尾白の森名水公園べるが

記念品のロックグラスもゲット!広大な自然に囲まれたウイスキー醸造工程を一時間ほど見学。
白州の杜へキャンプに行ってきた! 尾白の森名水公園べるが

白州の杜へキャンプに行ってきた! 尾白の森名水公園べるが

んでもって、お待ちかねの試飲会(笑)
白州の杜へキャンプに行ってきた! 尾白の森名水公園べるが

嫁だけが飲んでた(笑)
ドライバーと未成年は当然ながらジュースです。

終わった後、今度はお隣のシャトレーゼの工場見学。まあ見学はそこそこに、こちらもお待ちかねのアイスの試食。試食って言っても食べ放題。
白州の杜へキャンプに行ってきた! 尾白の森名水公園べるが

息子は5本、嫁と娘は3本ずつ、俺2本の結果。

そのあとは、初めて行くキャンプ場である尾白の森名水公園べるがへ。

残念ながらスマホのバッテリー切れで、撮ったのはこれ一枚のみ。
白州の杜へキャンプに行ってきた! 尾白の森名水公園べるが

いや、でもいいキャンプ場でしたよぉ。温泉施設もついてたし、トイレも水洗で便座も温かいし(笑)。あと、共有の水場はお湯も出るんで、食器洗うの楽だったなぁ。少し歩くとダムなんかもあって、夏場は最高かも。
ここんとこ、河原ばっかり(笑)だったんで、久しぶりのキャンプ場にえらく感動してしまった。それに雨降らないキャンプって楽だなぁ‼そうそう、12時チェックアウトなんで、撤収ものんびりだった。

午後は前日のサントリーの人に薦められた、同じくサントリーのワイナリー見学へ。
白州の杜へキャンプに行ってきた! 尾白の森名水公園べるが

白州の杜へキャンプに行ってきた! 尾白の森名水公園べるが

白州の杜へキャンプに行ってきた! 尾白の森名水公園べるが

白州の杜へキャンプに行ってきた! 尾白の森名水公園べるが

こちらも試飲して満喫。両方行くと更に特別の記念品なんかも貰えて。

工場見学三昧だったけど、家族も喜んでくれてよかったよ。他にもまだまだある場所なんで、また行きたいなぁ













同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事画像
4/9 那須へ久しぶりのファミキャン
ノースイーグル ビッグフロントワンポール420  学校橋河原で即実戦投入
十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼
初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原
初の学校橋河原へソロキャンプしてみました
この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト
同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事
 4/9 那須へ久しぶりのファミキャン (2016-04-12 16:35)
 ノースイーグル ビッグフロントワンポール420 学校橋河原で即実戦投入 (2015-11-30 21:59)
 十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼ (2015-11-23 20:02)
 初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原 (2015-11-08 20:31)
 初の学校橋河原へソロキャンプしてみました (2015-10-11 09:53)
 この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト (2015-08-26 20:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白州の杜へキャンプに行ってきた! 尾白の森名水公園べるが
    コメント(0)