ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月13日

ダッジオーブンでお手軽ベーコン作り初体験

唐突に、燻製を作ってみたいなぁと思い立って(°▽°)

どうせなら肉でと、ベーコン作りに決定。色々調べると、本格的にやるなら下準備が意外に面倒。そんな中で、こんなサイトを発見。

http://cookpad.com/recipe/80362

これなら簡単なんで、昨晩のうちに焼いてからマジックソルトをがっつりまぶしときました。

でもって、いつもの公園でスモーク作業開始。

ダッジオーブンでお手軽ベーコン作り初体験
昔、ガルビィに付いてた付録のチップ。いつか使おうと思ってたw

ダッジオーブンでお手軽ベーコン作り初体験
チップをアルミ皿に入れて

ダッジオーブンでお手軽ベーコン作り初体験
肉、セット完了。蓋して弱火で30分燻すだけ。

ダッジオーブンでお手軽ベーコン作り初体験
意外とあっさり、それなりの見た目のモノが完成。燻製作り、意外に楽ではまりそうかも。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
こんな駄文を・・・ありがとうございますm(__)m
ホームセンターでまったり
いい天気だな~♪
せめてものBBQ  (^-^)v
たまにはリサイクルショップ
誕生日プレゼント買ってもらいました!
同じカテゴリー(日常)の記事
 こんな駄文を・・・ありがとうございますm(__)m (2015-09-04 14:35)
 冬眠から覚めました(*´-`) (2014-06-25 13:26)
 よく考えたら1年 (2012-08-28 21:49)
 ホームセンターでまったり (2012-06-21 15:33)
 いい天気だな~♪ (2012-05-19 17:06)
 せめてものBBQ (^-^)v (2012-05-05 18:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッジオーブンでお手軽ベーコン作り初体験
    コメント(0)