ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月06日

20年物のプリムスガス缶

我が家に残る一つのガス缶

20年物のプリムスガス缶

かれこれ20年近く前に買ったプリムスのガス缶です。

当時の値札シールを見ると450円とありますね。今のが600円くらいですか。


20年物のプリムスガス缶

現在のと並べてみました。写真だと判りづらいですが、今が鮮やかな黄色に対し、昔のは黄土色。


20年物のプリムスガス缶

当時の製造元は岩谷産業だったんですねぇ。


20年物のプリムスガス缶

現在はイワタニ・プリムスでした。



特に価値があるわけでも無いですが、お好きな方にはちょっと懐かしいかも。

実は中身が入ってまして・・・さて、どうしよう(・・;)





最新記事画像
4/9 那須へ久しぶりのファミキャン
最近買ったもの:Signstek・本橋テープtoughhook
道具紹介:ニトスキに8インチが仲間入り!
ノースイーグル ビッグフロントワンポール420  学校橋河原で即実戦投入
新たな幕を購入してしまいました・・・
十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼
最新記事
 4/9 那須へ久しぶりのファミキャン (2016-04-12 16:35)
 最近買ったもの:Signstek・本橋テープtoughhook (2016-02-28 19:22)
 道具紹介:ニトスキに8インチが仲間入り! (2015-12-02 21:24)
 ノースイーグル ビッグフロントワンポール420 学校橋河原で即実戦投入 (2015-11-30 21:59)
 新たな幕を購入してしまいました・・・ (2015-11-28 02:27)
 十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼ (2015-11-23 20:02)

この記事へのコメント
こんばんは。

我が家にも、山屋さんだったお義父さんが、
十数年前に買った古いガス缶がありますよ。

同じく怖くて使えませんが。(笑)

でも…
axiaさんが書くと、なにかこう…
ネタの前ぶりみたいですね。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年10月06日 01:14
★axiaさん
おはようございます

是非アルコールバーナーか何かに
変身期待です♪

楽しみにしております(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年10月06日 06:22
岩谷産業だったのか・・・渋い。
今はずいぶんカッコよくなっちゃいましたねー!
このガス缶は貴重ですね☆

で、何に変身するんだろう~♪
Posted by 牡蠣子 at 2012年10月06日 07:50
えっ(゚o゚;

また、伝説を??

ふもとっぱらで??

期待しちゃうな~(・ิ∀・ิ๑) --
Posted by yang3151yang3151 at 2012年10月06日 09:26
☆こんばんは!ユキヲさん(^-^)/

そうでしたか!ユキヲさんの
ご自宅にもあるんですねぇ!?
正直、始末に困ってますよ(笑)

あっ、不発弾みたいなもんですからネタにもなりませんから(爆)
Posted by axiaaxia at 2012年10月06日 22:55
☆こんばんは!じじさん(^-^)/

アルコールバーナーですか!?このオールドプリムス缶がそんなのに変身したら・・・萌えますね(笑)

私が作れそうなのは、せいぜい灰皿くらいっす(>_<)なんでも屋さんが私にもいたらなぁ♪
Posted by axiaaxia at 2012年10月06日 23:01
☆こんばんは!牡蠣子さん(^-^)/

岩谷産業どころか、最近じゃイワタニ・プリムスとさえ、呼ばなくなった気もしますよね。昔からある機種はIP、最近のはPから始まる名称ですもんね。たかがガス缶ですけど、そういう意味では貴重かも(笑)
Posted by axiaaxia at 2012年10月06日 23:08
☆こんばんは!yangさん(^-^)/

ネタ無いんで、古いガス缶を引っ張り出しただけですから(笑)

最近は私にも学習能力があったみたいで、すっかり大失敗と無縁のキャンパーになりましたから( ̄ー ̄)

ふもとっぱらでの炎上、カメラ構えて期待してますから(爆)
Posted by axiaaxia at 2012年10月06日 23:14
初めまして~だと思います^^;

我が家にも19年前のガス缶使いかけが一つ残っていて、最近掘り出してきたんですが、やっぱり恐くてそのまま使わずに放置しています

でもたまにこのまま放置しておくのも恐いのかな・・・なんて思ったり・・・


ふもとっぱら参加させていただきます~よろしくお願いします<m(__)m>
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月15日 16:18
☆はじめまして!みーパパさん(^-^)/

そちらでも不発弾をお持ちなんですか!?(笑)

早く始末することをお奨め致しますって言いたいとこですけど、結構難しいんですよねぇ。私の場合は、ベランダで全開開放したら異臭騒ぎになりそうになって、慌てて止めましたf(^_^;

まだまだ未熟者ですが、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

素敵な自作の数々をふもとっぱらで拝見するのを楽しみにしてます(^o^)/
Posted by axiaaxia at 2012年10月15日 21:34
ふもとっぱらではありがとうございました^^ご挨拶ぐらいしかできませんでしたが、すみません<m(__)m>

お気に入り登録させていただきます~もらっていきます^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月23日 16:34
☆こんばんは♪みーパパさん(^-^)/

お疲れ様でした!自分も余裕が無くて、満足なご挨拶も出来ず失礼致しました(__)

自作の数々、拝見予定だったのにと帰ってから悔しがっておる次第です。

またの機会には是非、宜しくお願いいたしますm(__)m
Posted by axiaaxia at 2012年10月23日 20:36
こんばんは~^^

ふもとっぱらでは、お疲れ様でした
&きさくにお声掛けていただき感謝してます^^

居酒屋ジョニーでののんべ~タイムが一番
印象に残ってますwww

関東遠征時はお世話になると思いますが、
何卒宜しく御願い致します☆

グリもリンクさせてもらいます☆
Posted by グリッチグリッチ at 2012年10月23日 23:09
こんばんは。

居酒屋ジョニーでご一緒させてもらっていたかなと思います。
(間違えてたらごめんなさい)
ふもとっぱらではお世話になりました。

挨拶もろくにできなくてすいません。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by totototo at 2012年10月24日 06:51
☆こんにちは♪グリッチさん(^-^)/

先日はお疲れ様でした!

居酒屋トーク、最高でしたよ(笑)マジで!?(爆)

これからも宜しくお願いいたしますね(^o^)v
Posted by axiaaxia at 2012年10月27日 10:09
☆こんにちは♪totoさん(^-^)/

ふもとっぱら、お疲れ様でした!

居酒屋でご一緒、間違ってないですよ~(笑)

こちらこそ大したご挨拶出来ず失礼しました(__)

これからも宜しくお願いいたしますね(^o^)/
Posted by axiaaxia at 2012年10月27日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20年物のプリムスガス缶
    コメント(16)