ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月12日

道満デイキャン

先週の日曜、えらく天気も良かったこともあり、久しぶりに道満へ。

ノープランですよ(笑)

とりあえず、タープ張ってこじんまりと。
道満デイキャン

この辺りで、我ながら珍しく「設営完了」なる珍しい呟きも(^-^;

まあ、数人の呟き村の村民の方々に揶揄?(笑)されながらも、のんびりとランチの用意でも。


道満デイキャン
いつも通りのレトルトですけどねf(^_^;

それでも屋外のカレーっとのは不思議と美味しいもんで、ペロリでした(^.^)

そのあとは、バドミントンやキャッチボールなんかを暫し。

でも真夏並に暑い!炎天下の中、すぐに家族全員へばってタープ下に避難。誰も椅子から立ち上がろうとしない状態に。


そんな時、不意に

「こんにちはぁ!」

振り向くと、にしあづま家ご一行様!(びっくりしました(^o^))

どうやらご実家に向かわれる途中で、寄って頂いたそうで(__)

前夜のレインボー訪問販売かと(爆)一瞬、思ってしまいましたよ!

そっからは、当然の如く(笑)キャンプの四方山話がスタート!

お恥ずかしいですが、道具も経験も未熟な私に、冬場のキャンプを色々と。

やっぱり武井さんは凄いらしいですね?炎上するみたいですけど(笑)

あと、感じたのはシュラフかな。やっぱり冬用シュラフが必要みたい。我が家のは3シーズンのですもん。そうそう、あづこさん一押しの湯タンポは、買っとかないとφ(..)

話はスノーピの品質にも。にしあづま家のブログはスノーピークだらけ。羨ましかったんですよねぇf(^_^;

使っての感想は、値段だけのことはある!との事。個人的にはアメドが憧れでして(汗)

それを聞いたあづおさん。

「えっ!?axiaさんって、かたくなにスノーピークが嫌いと思ってた(笑)」

とんでもないです!買えるなら、フルで揃えてみたいかと(笑)ってか、別にロゴスに何の義理も無いですから(爆)

この辺りからかなぁ。嫁が、物欲全開の話に夢中となり始めた夫に愛想をつかしたようで(笑)

あえて声を大にして言いたい(笑)

「だってさぁ、欲しいもんは欲しいんだもん。節約!?なに、それ?」

ってね。

炎天下の中、なんのお構いも出来ず閉園間近の最後までお付き合い頂いて、私の物欲に火を点けていかれた(笑)にしあづま家ご一行様。一体、どうしてくれるんですか!?お陰で昨日届いたwild-1のハガキを、穴が空くほど見詰めてしまいましたよ(爆)

あ~あ、買っちゃうのかなぁ…俺(T-T)

とはいえ(笑)、本当にいらして頂き有難う御座いました!なんか、頂いてばかりで申し訳ございませんm(__)m

今度は準備万端でBBQでもご一緒させてくださいね♪あと、やっぱり飲みたいですね(笑) 








同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事画像
4/9 那須へ久しぶりのファミキャン
ノースイーグル ビッグフロントワンポール420  学校橋河原で即実戦投入
十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼
初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原
初の学校橋河原へソロキャンプしてみました
この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト
同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事
 4/9 那須へ久しぶりのファミキャン (2016-04-12 16:35)
 ノースイーグル ビッグフロントワンポール420 学校橋河原で即実戦投入 (2015-11-30 21:59)
 十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼ (2015-11-23 20:02)
 初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原 (2015-11-08 20:31)
 初の学校橋河原へソロキャンプしてみました (2015-10-11 09:53)
 この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト (2015-08-26 20:02)

この記事へのコメント
今晩は~
奥様からもご心配メールを頂き、ありがとうございました(^ ^)
この日は直前まで道満へ行こうかと悩んでました(~_~;)

今週の日曜日も秋刀魚を焼きに道満に行こうか~また川口自然公園へ行こうかと…悩んでおります(~_~;)

axia家の日曜日のご予定は?。。。予定が無かったら秋刀魚グルキャンでもやりますか~v(^_^v)♪
Posted by 長谷川久高 at 2012年09月13日 00:59
DMNはいつからか
ブロガーが集まる場所とされてますので
こういったことがあるのは全然不思議ではないんですよ~。

かけつけられなくてすんませんでした!

今度は飲みアリでぜひご一緒に!(DMN以外で・・・)
Posted by ニコイス at 2012年09月13日 05:56
幕、シュラフ、武井・・・買っちゃえっ(笑)
Posted by BGR at 2012年09月13日 07:19
★axiaさん
こんにちは

道満・・・一度は行きたいところです
しかも弾丸デイで(笑)

スノーピーク良いですね~

我が家も買えないので
あの*マークはあこがれますね

小物は数点持ってますが
いつかはレクタが欲しいです(^^)/

もちろんランステも♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月13日 12:01
こんばんは♪長谷川さん(^-^)/


>>今晩は~ 奥様からもご心配メールを頂き、ありがとうございま した(^ ^) この日は直前まで道満へ行こうかと悩んでました(~_~; )

奥様、大丈夫ですか?ほんと腰痛はしんどいですから、ご自愛下さいね。



>>今週の日曜日も秋刀魚を焼きに道満に行こうか~また 川口自然公園へ行こうかと…悩んでおります(~_~;)

電車とバスの乗り継ぎ、御苦労様でした(__) 川口は涼しそうでいいとこですね~♪道満は日陰が無くて暑過ぎです(-_-;)


>>axia家の日曜日のご予定は?。。。予定が無かったら 秋刀魚グルキャンでもやりますか~v(^_^v)♪

┏○)) アザ──ス!って言いたいとこですけど、微妙かも。また御連絡しますね!
Posted by axiaaxia at 2012年09月13日 21:30
こんばんは♪ニコイスさん(^-^)/


>>DMNはいつからか ブロガーが集まる場所とされてますので こういったことがあるのは全然不思議ではないんですよ~。

ほんと手軽で広くて便利ですもんね♪でも近所なのに行ったのは久しぶりだったんですよ(笑)色々な幕が見れるのも楽しいとこですね♪


>>かけつけられなくてすんませんでした!

いや、これ以上、物欲を焚き付けられたら大変なことになりますから(笑)



>>今度は飲みアリでぜひご一緒に!(DMN以外で・・ ・)

ふもとっぱら、楽しみです(^-^)
Posted by axiaaxia at 2012年09月13日 21:38
こんばんは♪BGRさん(^-^)/


>>幕、シュラフ、武井・・・買っちゃえっ(笑)

えっ!?う~ん・・・どれか買うかも(笑)

えっ!?全部?



む~り~( ̄^ ̄)
Posted by axiaaxia at 2012年09月13日 21:42
こんばんは♪じじさん(^-^)/



>>道満・・・一度は行きたいところです しかも弾丸デイで(笑)

いや、流石にただの公園ですんで(笑)でもお手軽で緑の綺麗ないいとこですよ(^-^)



>>スノーピーク良いですね~

やっぱり我が家からしたら素直に憧れちゃいますよね(笑)



>>我が家も買えないので あの*マークはあこがれますね

じじさんにはそれ以上の素晴らしい製品作りの腕がおありじゃないすか?(笑)



>>小物は数点持ってますが いつかはレクタが欲しいです(^^)/
もちろんランステも♪

ここにも物欲に悩む御同輩が!(笑)わかりますよ、その気持ち(爆)
Posted by axiaaxia at 2012年09月13日 21:51
え~~~~!この時期に道満ですか!(笑)

木陰の方でもなくドーンと炎天下!?(^皿^)サスガ

シュラフ、3シーズンのなら冬でもいけますよ。
電源サイトで電気毛布を導入すればポカポカだから。

冬シュラフは冬しか使えないからもったいない(笑)
シュラフ2枚重ねもありだし~

武井くんはぜひ炎上して下さい!←他人事(^艸^)
Posted by みわりんみわりん at 2012年09月13日 22:50
こんにちは、あづおです!

お疲れ様でしたぁ♪( ´θ`)ノ

押しかけちゃってすいませんでした。しかも随分と長居しちゃいましたね(^◇^;)
いやぁ~axiaさんのアメドに対する想いは熱かった!冬キャンに対する想いも熱かった!

そうですよaxiaさん、逝っちゃいましょう〜心の趣くままに♪( ´θ`)ノ
そしてブログのタイトル変えちゃいましょう(笑)

とにかくいろんなお話しが出来てとても楽しかったです(^^)
ホント、今度は呑みたいですね♪( ´θ`)ノ

PS レインボー、マジでどうですか?お安くしときますよ(^^)
Posted by にしあづま at 2012年09月14日 14:23
こんばんは(^o^)/みわりんさん!



>>え~~~~!この時期に道満ですか!(笑)

えっ!?(・・;) 行くならこの時期だとばかり思ってたんですけど、もしかして違うんですか!?


>>木陰の方でもなくドーンと炎天下!?(^皿^)サスガ

木陰が既に占領されてまして(T-T)それに通路近い方が、荷運び楽なんですもん(笑)お陰で死ぬほど暑かったですけどね(爆)



>>シュラフ、3シーズンのなら冬でもいけますよ。 電源サイトで電気毛布を導入すればポカポカだから。

そうなんですか?でも今度は家族にもマミータイプを揃えてあげたいと考えておりますよ。封筒形は寒いんですよねぇ(>_<)



>>冬シュラフは冬しか使えないからもったいない(笑) シュラフ2枚重ねもありだし~

やっぱり?自分も汎用性があるほうがいいなって思ってましたんで、為になります(__)


>>武井くんはぜひ炎上して下さい!←他人事(^艸^)

いや、それだけはちょっと(-_-;)
てか、買うのが規定路線みたいになってません?(ToT)
Posted by axiaaxia at 2012年09月14日 20:51
こんばんは♪あづおさん(^-^)/



>>お疲れ様でしたぁ♪( ´θ`)ノ

どうもお疲れ様でしたぁ!


>>押しかけちゃってすいませんでした。しかも随分と長 居しちゃいましたね(^◇^;) いやぁ~axiaさんのアメドに対する想いは熱かった! 冬キャンに対する想いも熱かった!

とんでもない!こちらこそ何のお構いも出来ず申し訳ございませんm(__)m お越し頂いて嬉しかったですよ!なんせ、キャンプの色んなことを話したり伺う相手も機会も、周りにほとんど無いもんでして。ほんと勉強になりました!お陰で気持ちだけはピカーになってしまいそうです(笑)


>>そうですよaxiaさん、逝っちゃいましょう〜心の趣く ままに♪( ´θ`)ノ そしてブログのタイトル変えちゃいましょう(笑)

物欲邁進すると一家離散しちゃうかも(笑)あっ、でもスノーピークの幕を買ったら、お約束どうりブログタイトルは変更致しますね(^-^)v


>>とにかくいろんなお話しが出来てとても楽しかったで す(^^) ホント、今度は呑みたいですね♪( ´θ`)ノ

ですね!素面で時間気にしながらだと、やっぱり落ち着かないですもん(笑)


>>PS レインボー、マジでどうですか?お安くしときま すよ(^^)

えっ!?私、武井を諦めていいんですか? (笑)
Posted by axiaaxia at 2012年09月14日 21:05
えっ(゚o゚;

武井買うんだ??

良いなぁ~

えっ、しかも、ふもとっぱらで見せていただけるなんて!

ありがとうございます!(^^)!
Posted by yang3151yang3151 at 2012年09月15日 10:47
Yangさん、こんにちは!



えっ(゚o゚;武井買うんだ??良いなぁ~

>>いや、買わないですから!(笑)



えっ、しかも、ふもとっぱらで見せていただけるなん て!

>>だから買わないっつ~の!


ありがとうございます!(^^)!

>>えっ、なにが?(爆)
Posted by axiaaxia at 2012年09月17日 14:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道満デイキャン
    コメント(14)