ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月26日

イレブンオートキャンプパーク1日目

4/21~22で千葉県のイレブンオートキャンプパークに我が家だけで行ってきましたニコニコ

先日の那須と違って、この日は穏やかな天気にホッとしながら、カーナビ通りに案内されたところは・・・

イレブンオートキャンプパーク1日目


あの・・・どこですか?ここ・・・ガーン

我が家の古いカーナビがとんでもないところに導いたりと、ちょっとしたハプニングもありましたが、なんとか辿り着きました。

イレブンオートキャンプパーク1日目
(入り口です)

イレブンオートキャンプパーク1日目
(こちらは受付)



車を停めて受付に。簡単な説明を受けてから、空いてるサイト(今回はそんなに寒くないだろうとの予想から、我が家はAC無しを予約)を選んだら、再度受付でNoを申告してくださいとのこと。

ということで、中に入って見回りタイムです。

イレブンオートキャンプパーク1日目
(アストロドームを初めて見ました!!すごくかっこよかったですよ!!)

芝がきれいで区画も前評判通り、広々としてますねニコッ

イレブンオートキャンプパーク1日目
(こちらは炊事棟。お湯が出ます)

イレブンオートキャンプパーク1日目
(手作りブランコ)

イレブンオートキャンプパーク1日目
(こちらはシャワー室。無料です)

イレブンオートキャンプパーク1日目
(シャワー室隣には洗濯機も)

イレブンオートキャンプパーク1日目
(こちらはトイレ。新しくは無いですが、掃除は行き届いてます)

イレブンオートキャンプパーク1日目
(園内に点在するバンガローです。嫁が中を覗いた話だと、二段ベッドが2つだそうです)



こんな感じで一通り見て回って、選んだ場所は
イレブンオートキャンプパーク1日目
32番です。ちなみに31番と繋がった広大な場所ですので、二家族で行かれた時は連番で選ぶと最高ではないでしょうか。

早速、いつものセットで設営を終えた頃に、場内のアナウンスが響きます。
そうです!!毎週土曜日の15時よりこちらのキャンプ場では子供祭り(無料)が開催されるのです。内容は綿あめやポップコーン、金魚すくいに水風船などを従業員の方々が子供たちに振舞って頂けるという、ありがたい企画です(残念ながら、私はこのとき炭起しの最中で写真無し)。
イレブンオートキャンプパーク1日目
(息子と嫁)
イレブンオートキャンプパーク1日目
(綿あめ食べるご機嫌な娘です)

んでもっていつものBBQタイム
イレブンオートキャンプパーク1日目
(今回はホタテなんか焼いてみましたチョキ

まだまだ続きます・・・





同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事画像
4/9 那須へ久しぶりのファミキャン
ノースイーグル ビッグフロントワンポール420  学校橋河原で即実戦投入
十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼
初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原
初の学校橋河原へソロキャンプしてみました
この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト
同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事
 4/9 那須へ久しぶりのファミキャン (2016-04-12 16:35)
 ノースイーグル ビッグフロントワンポール420 学校橋河原で即実戦投入 (2015-11-30 21:59)
 十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼ (2015-11-23 20:02)
 初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原 (2015-11-08 20:31)
 初の学校橋河原へソロキャンプしてみました (2015-10-11 09:53)
 この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト (2015-08-26 20:02)

この記事へのコメント
こんにちは!
わが家は4月のはじめにイレブン行ってきました~
桜の時期もいいですよ♪
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2012年04月26日 16:29
はじめまして山猫食堂さん!

本当に芝生が綺麗ないいキャンプ場ですよね(^-^)

そうですか、あれで桜が満開だったら言うこと無しですよね!

我が家はまだ初心者なもんですから、お薦めのキャンプ場がございましたら、是非これからも教えてくださいね(^^)/
Posted by axia at 2012年04月26日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イレブンオートキャンプパーク1日目
    コメント(2)