ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月23日

ソロキャンプでひたすら焚き火 CAZU

平日休みを頂きましたんで、サクッとソロで行ってきました。
今回は焚き火を楽しみたいだけなんで、薪使いたい放題のCAZUへ。
ここの詳細は有名なんで、説明は省きますね。

着いてソロキャンプ3000円払ってから案内されたのは河原。今日は自分含め、ソロ三組だけだそうで、自由に使っていいそうです。

ソロキャンプでひたすら焚き火 CAZU
初めて来ましたが、蛍が有名なだけあって、水が綺麗ですね。

ソロキャンプでひたすら焚き火 CAZU

ソロキャンプでひたすら焚き火 CAZU

ソロキャンプでひたすら焚き火 CAZU

ソロキャンプでひたすら焚き火 CAZU

ちょっとだけ場内散策。トイレも洋式水洗で清潔です。

ソロなんでサクサク設営。少ないと楽だわ。

ソロキャンプでひたすら焚き火 CAZU

ソロキャンプでひたすら焚き火 CAZU

一息ついてのんびり。

ソロキャンプでひたすら焚き火 CAZU

そうそう。先日のデイツを試す目的もあって

ソロキャンプでひたすら焚き火 CAZU

買ったランタンオイルと、百均ジョウゴ。

ソロキャンプでひたすら焚き火 CAZU

初めてでしたけど、問題無しでした。

あと百均で買った洗濯ロープ。ネビュラチェーン高いんだもん。とりあえずはしばらくこれで。

ソロキャンプでひたすら焚き火 CAZU

腹減ってきて、家の冷蔵庫から持ってきた肉を焼きました。

ソロキャンプでひたすら焚き火 CAZU

一人で豚トロ10本。このあと暫く胸焼けに。

んでもって、暗くなった頃に初点火。

ソロキャンプでひたすら焚き火 CAZU

綺麗!だけど暗ぁっ!ガスやLEDに比べると、そんな第一印象でしたが、目が慣れてくると

ソロキャンプでひたすら焚き火 CAZU

いい雰囲気かなと。

このあと、深夜1時過ぎまで燃やし続けました。

翌朝、サクッと撤収。短い滞在でしたがたまのソロもいいかも。










同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事画像
4/9 那須へ久しぶりのファミキャン
ノースイーグル ビッグフロントワンポール420  学校橋河原で即実戦投入
十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼
初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原
初の学校橋河原へソロキャンプしてみました
この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト
同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事
 4/9 那須へ久しぶりのファミキャン (2016-04-12 16:35)
 ノースイーグル ビッグフロントワンポール420 学校橋河原で即実戦投入 (2015-11-30 21:59)
 十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼ (2015-11-23 20:02)
 初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原 (2015-11-08 20:31)
 初の学校橋河原へソロキャンプしてみました (2015-10-11 09:53)
 この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト (2015-08-26 20:02)

この記事へのコメント
お疲れ様です!…



う~ん… 何かしらやらかしてオチが有るのかと期待してしまいましたよ!…(笑)




是非ともソロで道志方面へお越しくださいませ!…



ブログネタ!満載キャンプをお約束致しますんで!…(笑)
Posted by yabu!… at 2015年05月23日 22:03
言い感じですね!

あ、お久しぶりです~。

近々言ってみたいです。

夜inもOKなんでしょうか?
Posted by ガイアガイア at 2015年05月23日 22:31

良い感じに読み替えてくださいませ~(泣)
Posted by ガイアガイア at 2015年05月23日 22:33
Yabuさん、お久しぶりです(^-^)/

残念!?ながらオチは無いっすよ(笑)

でも道志の方々が、オイルランタン使用率高いの見て、いつかは自分もって思ってました。今回はちょっぴり近付けたかなぁと f(^_^;

今年こそは、また道志に行きたいですので、その時は是非宜しくお願い致します。
Posted by axiaaxia at 2015年05月23日 22:42
ガイアさん、ご無沙汰しています!
お元気ですかぁ!

夜inですかぁ。自分も今回がお初なんでなんとも・・・

でも年中無休の薪使いたい放題は、焚き火マニアには堪らんですよね(笑)
ソロ専用としてなら、最高ですのでお薦めです。
Posted by axiaaxia at 2015年05月23日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンプでひたすら焚き火 CAZU
    コメント(5)