ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月16日

道具紹介:冬シュラフを買った!けど・・・えっ!? ロゴス丸洗いアリーバ・-15

これから寒くなる一方ですが、残念ながら我が家には冬シュラフがございません(-_-;)

なんで冬キャンプは躊躇してたんですけど・・・

「買ってもいいよ」

のお許しが出ましたんで(笑)

いつも通り、予算は限られてますんでダウンなんて対象外です。

モンベル?あぁ、無理。



で、ポチったのがコレ。



道具紹介:冬シュラフを買った!けど・・・えっ!? ロゴス丸洗いアリーバ・-15

またロゴス(笑)我ながら本当に好きだなぁ(^o^)



道具紹介:冬シュラフを買った!けど・・・えっ!? ロゴス丸洗いアリーバ・-15

化繊だから仕方ないけど、それにしてもでかい!でかすぎる!
米俵かと思ったわ!
車以外は無理だね。まあ車以外でキャンプに行かないけど。


道具紹介:冬シュラフを買った!けど・・・えっ!? ロゴス丸洗いアリーバ・-15

居間で広げたけど、やっぱでかい。特に肩口が。まあ紐ですぼめりゃいいんだけどね♪

道具紹介:冬シュラフを買った!けど・・・えっ!? ロゴス丸洗いアリーバ・-15

生地は思った以上に丈夫そう。静電気が凄いけど(笑)
色もきれいだし。

潜ってみると、3シーズンものとは明らかに違った保温性。

それに弾力性が凄い。この辺はダウンとは違うのかも。

7000円切る価格で、丸洗いOKなら我が家は十分ですよ(笑)



口コミだと、畳むのが大変と聞いてたけど、袋もでかいのでそれほどとは。

問題は車に積むスペースが、今まで以上に大変なことかなぁ。












それと












更に












問題なのは












ポチりミスで












注文し直したのが失敗したのかな・・・















一個のはずが、二個届きました(-_-;)












米俵二個を目の前に、どうする?俺!(ToT)





同じカテゴリー(その他キャンプアイテム)の記事画像
最近買ったもの:Signstek・本橋テープtoughhook
道具紹介:ニトスキに8インチが仲間入り!
道具紹介:スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125
道具紹介:ニトスキハンドルカバーはやっぱりコレ!?ダイソー ライターケースキーホルダー
ニトスキで料理
道具紹介:ニトスキ
同じカテゴリー(その他キャンプアイテム)の記事
 最近買ったもの:Signstek・本橋テープtoughhook (2016-02-28 19:22)
 道具紹介:ニトスキに8インチが仲間入り! (2015-12-02 21:24)
 道具紹介:スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125 (2015-09-12 13:19)
 道具紹介:ニトスキハンドルカバーはやっぱりコレ!?ダイソー ライターケースキーホルダー (2015-08-28 20:56)
 ニトスキで料理 (2015-08-13 08:41)
 道具紹介:ニトスキ (2015-08-08 14:30)

この記事へのコメント
我が家も冬は化繊
やっぱ大きいよねぇ
真冬でもダウン着て寝れば問題なしよん
暑いくらいっす(^^;
Posted by PINGU at 2012年11月16日 21:25
☆こんばんは♪PINGU師匠(^-^)/

そうだったんですか?てっきりハイソなダウンシュラフをご使用かとばかり(笑)

最近わかったのは、どうやら下に敷くマットの性能が更に大事だとか。

私もあんまり寒かったら車で寝ちゃうんですけどね(笑)
Posted by axiaaxia at 2012年11月16日 21:37
私も冬キャンプ始める時に、同じくそれを含めて大いに悩み・・・

思い切って(勢いで)モンベルにしました(笑)

2個重ねたら、北海道で冬キャンプできますね(爆)
Posted by BGR at 2012年11月17日 07:13
☆おはようございます♪BGRさん(^-^)/


>>思いきってモンベル

さすがオシャレキャンパー!(笑)

あっ、でも自分はこの米俵、結構気に入ってますよぉ♪濡れても汚れても大丈夫ですし。それに色も金運良くなりそうだし(笑)

とりあえずは早く使ってみたいですね(^-^)v
Posted by axiaaxia at 2012年11月17日 08:51
こんばんは、あづおです!

あれ?やっぱりロゴスのまわし者?
そぉやってぇ~上手いなぁ~( ̄▽ ̄)

でもこれで冬もバッチリっすね!
Posted by にしあづま at 2012年11月18日 22:00
ぷっぷ(笑)









わざと?(爆)
Posted by yang3151yang3151 at 2012年11月19日 06:47
☆おはようございます♪あづおさん(^-^)/

ロゴスのまわしもの?ええ、もうそう言われても否定は出来ない感じかと(笑)

狙ったわけじゃ無いですけどねぇ~(´Д`)嫁にも疑われてます(笑)

無実ですよぉ!f(^_^;
Posted by axiaaxia at 2012年11月19日 09:28
☆おはようございます♪yangさん(^-^)/

わざと?ちゃいますがな(爆)
Posted by axiaaxia at 2012年11月19日 09:30
これ使ってる人はみな好評ですね^^

ただあまりにも大きい・・・すごい大きい、とてつもなく大きくて我が家は断念しましたけども、それが二個\(◎o◎)/!

あら、わざとなんですか?
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月19日 17:12
☆こんばんは♪みーパパさん(^-^)/

えっ!?好評なんですか!
そう聞くと、嬉しいっすよ(笑)

確かに巨大ですよねぇ。レインボーより大きいって、どんだけ暖かいのよ?と(爆)

いや、本当にわざとじゃないんですよ!信じてくださいませ(T_T)
Posted by axiaaxia at 2012年11月19日 20:27
僕もトーチが3つ届いた事があります(T_T)
Posted by ガイアガイア at 2012年12月01日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道具紹介:冬シュラフを買った!けど・・・えっ!? ロゴス丸洗いアリーバ・-15
    コメント(11)