ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月18日

巾着田オフ ~水没の記③~

【備中高松城】

天正10年(1582年)織田信長の家臣・羽柴秀吉 は中国 攻めの先鋒を任され、4月、 高松城攻めにか かった。 高松城の周囲は沼地に囲まれ難攻不落を 誇っていたた め、攻城戦は持久戦となった。5月8 日に入り軍師・黒 田孝高の献策により城を堰堤で 囲むという、攻城とい うよりむしろ土木工事とい えるものが開始された。こ れにより低湿地にあっ た高松城を水没させようという ものである。世に 言う「高松城水攻め」である。人夫 に過分な金子 を与え突貫工事で11日後に堤防が完成。 折しも梅 雨時で堰堤内には水が溢れ城は見事に水没し た。

( http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9D%BE%E5%9F%8E_(%E5%82%99%E より引用)




2012.06.03
07:00からLastまで

泥のように眠った後の俺の寝覚めは、娘が無意識に放っ た顔面へのキックに、やや悶絶しながらのものだった。 本人はまだ夢の中だから、怒るに怒れないのが悔しい。 それにしても蒸し暑い。こんな小さなサンシェードに家 族四人は、やっぱり無理だ。

俺はそんな天然ミニサウナから抜け出し、外へ。既に多 くの人が起きており、中にはもえここパパさんのよう に、手際よく撤収の準備を進めている方も珍しくない。 まだ覚醒しきっていない俺は、ぼんやりとその様子を眺 めていた。

目の前のPINGUさんからは、ランタンが点けっぱなし だったから消しといたよ、と告げられ恥ずかしかった。 そうだった。子供を寝かしつけたら、また参加しようと 思っていたのに、自分もあっさり寝かしつけられたのを 思い出した(ご面倒の掛けっぱなしで申し訳ないです (__))。

嫁も子供達もだらだらしながら起き出した頃、更に PINGUさんから炒飯の差し入れが。しかも二種類!(本 当に何から何までご面倒の掛けっぱなしで申し訳ござい ませんm(__)m) 恐縮しながらも気が付くと、嫁と娘で頂いた皿の大半は 空にしていた。二人の体調がいいのは間違いないよう だ。

見上げると昨日とはうってかわって、鉛色の空模様。さ すがに俺でも、この後が容易に想像出来る。我が家も急 いだほうが良さそうだ。そう決心すると、家族全員に自 分の荷物をまとめるよう言った。が、ここからがなかな か進まない。 その頃から、ポツポツと雨音がタープを打ち始めている にも関わらず、(ただでさえ片付けが出来ない)息子は、 未だ昨日の興奮が冷めやらぬらしく「俺の武器は?」 と、そこらをほっつき歩いては、怪しげな木の棒を何本 も集めだした。嫁も事態を察したのか、そんな息子に苛 立ちを隠せない。 娘はというと、すっかり仲良しになった長谷川家三女 ちゃんが「遊ぼう」との誘いに浮わつき始めている。一 度は「後でねぇ(--;)」と、やや強張った笑顔でお断りし たのだが、再び今度は姉妹で現れると、今度は「パパが 美味しいコーヒーをご馳走するから遊びに来なよって ♪」 と、魅力的な提案を提示された。 勿論、そんな余裕なんかあるわけも無い。 「有難うねぇ。じゃあ、こっちが片付いたら。な あっ?」 俺は後ろの嫁に同意を求めたのだが・・・。

後に独り残された俺の目の前には、何等片付いていない 膨大な荷物と、(長谷川家の誰かが忘れていった)スノー ピークの折り畳み傘が一本、転がっている光景だっ た・・・。

その後は必死だった。何をどういう風に押し込んだか も、よく覚えていない。雨脚は更に強まり、こんにゃく の裾からは、じわじわと泥水が浸食を開始し始めてい る。 その予想以上の速さと競争するように、雨の中を一人、 荷物を抱えて車と往復する俺。 漸く大半の荷物を運び出し、敷いていたシートを剥いだ 瞬間、ダムが決壊したかのように一気に流れ込んできた 雨水は、そこに大きな池を一瞬で作り出した。手品のよ うだった・・・。

雨に打たれながら、自分のサイトを呆然と眺めながら立 ちすくむしかない俺。事ここに至って、それまでに色々 と心配して頂いた方の言葉が、頭を何度も駆け巡った。 今更、後悔しても遅いけど。 見てても仕方が無いので、目の前の水上のこんにゃくを 畳むことにした。予想した通りだが、やはり最後の足を 畳んだ瞬間、だらしない姿でこんにゃくは水にたっぷり と浸かった。それを水の中から引き揚げて一人持ち上げ る。 (お、重い!信じられないくらい重い!) 水をたっぷり含んだこんにゃくが、こんなに重いと知っ たのは新たな発見だが、この時の俺にそんな余裕なんか あるわけも無い。 水捌けのいい場所まで何とか運ぶと、とにかく元のカ バーに押し込むことだけに必死だった。ちょっと情けな かった。

更に情けなかったのは、こんにゃくを漸く車に放り込ん だ頃から、天気が回復し始めた事だ。慌てて仕舞った俺 の立場は!?

残ったのは、水上に張られたヘキサと椅子が二脚。なん か、見ようによってはちょっとカッコいいかも。雨がほ とんど止み、籠っていた方々がぞろぞろと集まり始め た。 PINGUさんは目を細めながら、しきりに 「シュールだなぁ♪」 と呟きを。 どうやらこの光景が、お洒落な水彩画にでも見えていた のだろうか? 個人的には、水攻めにあった城主の気分だったのだが。

集まった方々も「大変だったね」と心配して頂きながら も、気のせいか目が笑っているようだった。いや、顔も 笑っていたかも。その証拠に、何方も必ず写真を撮って いく。そうだ。全員がブロガーなことを忘れていた。皆 さん、頭が麻痺しているのか、平和に終わるオフ会では 物足りなくなっているのだろうか?

「axiaさん、これで一気に名前売ったね♪」 (いや、名前売る気なんか微塵も無いですから(--;))

「いいネタ提供してくれて有難う♪」 (俺、そんな余裕無いんですけど・・・(--;))

「狙ってたでしょ?持っていかれたなぁ(笑)」 (えっ、なにを!?(・・;))

そんな皆さんの(全然欲しくない)礼讚の中、

「あっれ~!こんなになっちゃったんだぁ!ウフッ♪」

と、早々に戦線離脱しモーニングコーヒーを満喫してき た嫁が、能天気に登場。怒る気力も湧かないほど、疲れ てる俺。

「あっ、そうだ!はい、これ。パパにも飲ませてあげよ うと思って持って来てあげたんだから!美味しいよぉ ♪」 と、まるで土産物でも渡すように、例の百均ボールを俺 に差し出す。 底の方に僅か一口程度しか残っていない冷めたコーヒー を見て、目が点になる俺。 (世間では、こういうのを、ただの飲みかけと言う筈だ が?) 然れど、持って来てあげた感たっぷりの嫁に、この時の 俺は呆れて言葉も見つからなかったが。

既に雨は止み、ややもすると雲の切れ間から日射しさえ 覗かせるほど、天気は回復し始めていた。 そんな天気に、周囲の方々からは 「あんなに急いで畳まなくても良かったんじゃない?」 の言葉を頂いた。 (全くだ!少なくても、こんにゃくはそのままで良かっ たはずだ!) と素直に思った。

「本当よね~」 側で聞いていた嫁は、私も同意見とばかりに頷く。 二の句も出ない俺。

それまでの緊張感が緩んでくると、濡れた体に寒気を覚 えた。こんな時はあそこしかない。 俺はオリンピック期間中の聖火のように、ずっと絶える ことの無かったであろうタープ下の焚き火にあたらせて もらった。

yabuさんは事情をとっくに察していたのたろう。すぐ に薪をくべてくれ、その温かさに俺は勿論のこと、一緒 についてきた嫁と娘も人心地つく思いに。目の前の柔ら かな炎が無性に有り難かった。そんな俺の様子を見て、 おもむろにyabuさんは

「あそこはねえ、どうしても水が溜まっちゃうんだよ」 (ええ、ほんとに仰有る通りでした)

「三年前のゲリラ豪雨の時に、俺もあそこに張ってえら い目に遭ったんだよ(笑)」 (えっ?それってあなただったんですか!?じゃあもしか して、俺が二人目?)

衝撃のカミングアウトを聞きながら、今回は豪雨とまで は呼べないレベルにも関わらず、見事な池が僅かの時間 に出来たことを思い返した。

あそこに張ることは二度と無いと思うが、他の人がもし 張っていたら、絶対に注意してあげよう。その時、俺は

「君達、もしかしたらそこがベストサイトとでも勘違い してるでしょ?それ間違ってますから。そもそも、そこ はサイトじゃないですよ、貯水池だから。そのうち、そ こらじゅう水浸しになって、泣く羽目になりますよ。 えっ?お前、見たことあるのかって? ええ、有ります よ。見たなんて生易しいもんじゃないですから」

なんて会話をするのかも。まあ、写真見せれば一発なん だろうけど・・・。

既に晴れ間の中で悠々とランステが折り畳まれていく 中、それを眺める長谷川さんの姿を見つけた俺。その目 は、今にもポチってしまいそうにも思えたのは気のせい か!?

嫁や娘がご厄介になったお礼を言うと、有り難いことに 俺にもコーヒーをご馳走頂けるとのお誘いを。勿論、喜 んでお誘いを受けた。

長谷川さんのサイトは、ほんのさっきまで泥水と格闘し ていた俺にとって、眩しすぎた。先ほどの雨はなんだっ たのだろう?そう思わせるぐらいの、ゆったりとした時 間がそこには流れている。俺は思わず(Viva!スノー ピーク!)と叫んでしまった(嘘だが)。 そんなクタクタの俺を、柔らかな椅子に座らせてくれる と、ミルで豆から挽いて頂く。 ちなみにお嬢様がたは、俺の顔を見ると、「ゾンビやっ てぇ!」とせがんでくれるが丁寧にお断りした(って か、いま無理。ゾンビだって疲れてる時もあるさ)。

辺りに香ばしい香りが立ちこめた頃、その差し出された 一杯のコーヒーの何と、美味だったことか!キャンプで はいつもインスタントで済ましていたが、これからは考 えなおそう・・・。頂いた焼きマシュマロの甘さも、疲 れた体に例えようもなく美味しく感じた。そんな時に kaoruさんが、(長谷川家へ)との差し入れのケーキを 持っていらした。ごめんなさい!たまらず手を伸ばして しまった。頬張りながら、今回はこんな感じで皆様から 頂いてばっかしな自分が少し恥ずかしく感じた。レバー ペーストも、パインも、滅多に無いらしい牛肉yabu丼 も、ポテトフライも、ピザも、焼き豚も、そしてジョ ニーさんの酒も・・・etc。思い出すうちに、予想以上 に頂いていたので、恐くなって途中で記憶を閉じた(流 石に今回はこれで頂くことは無いと思うけど・・・)。 次回はこちらからも何か振る舞って差し上げたいと思 う。もしかしたら忘れるかもしれないけど。

そうそう、こんな嵐の過ぎさった後にレッドクイーン様 が悠然と姿を現した。当然、俺は嫁と一緒にご挨拶させ て頂いた。正直、肝っ玉母さんのような方を想像してい たが、実物は今にもボサノバでも口ずさみそうな真逆の方な ことに内心驚いた。

続々と皆さんが帰られる中、我が家も漸くその帰途につ くことにした。当初からいらしていた方で、入口付近で 未だ撤収準備をしていないのは、yabuさんとやっちさ んのBarだろう。息子はそのBarの片隅に置かれた ジュースを目敏く見つけてしまった。

本当に申し訳ありませんでした・・・(--;)

もう頂き物はと思ったのに、速攻で頂くなんて。やっち さんのご厚意に感謝しきりに。こいつの親であることが 恥ずかしかった。そう言えば、そんな息子にカバのマス クの入手方法をそっと吹き込む人物も。お願い!それだ けはやめて!二匹はいらんでしょ!俺、二度とオフ会、 来れなくなるし(笑)

最後まで気を抜けない初めてのオフ会は、こうして終わ り、我が家は家路へと急いだ。家族は、来た時同様にす ぐ眠りについた。 途中で、ふじみ野のワイルドな店の前を通りかかった。 寄ってみたい気もしたが、何故か、誰かがいるような悪 寒を覚え、すぐ通り過ぎることにした。この時の自分の 感覚が、正しかったかどうかはよく分からないが。

家の狭いベランダに置かれた、水の滴るこんにゃくを溜 め息をつきながら眺めるのは、それから更に一時間後の ことだった・・・。

~ 完 ~




同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事画像
4/9 那須へ久しぶりのファミキャン
ノースイーグル ビッグフロントワンポール420  学校橋河原で即実戦投入
十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼
初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原
初の学校橋河原へソロキャンプしてみました
この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト
同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事
 4/9 那須へ久しぶりのファミキャン (2016-04-12 16:35)
 ノースイーグル ビッグフロントワンポール420 学校橋河原で即実戦投入 (2015-11-30 21:59)
 十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼ (2015-11-23 20:02)
 初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原 (2015-11-08 20:31)
 初の学校橋河原へソロキャンプしてみました (2015-10-11 09:53)
 この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト (2015-08-26 20:02)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!…(笑)





わたしのサイトは到着から撤収まで焚き火を絶やしませんので!…


心置きなく次回も水没ショーを展開してくださいませ!…(笑)






わたしが水没した時は膝下まで浸かりました!…(爆)
Posted by yaburin! at 2012年06月18日 22:57
こんばんは。

今でも目をとじると…

まぶたの裏に、
あのインドネシアの水上住宅みたいな光景が浮かびます!

水面に映るタープと椅子のシルエットは、鏡絵のようでしたよ!

これから巾着田で雨キャンになるたび、
axia家のことを思い出す方々が、38組83人。(笑)

やっちまいましたね~。お見事♪
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年06月19日 00:53
おはようございます♪yaburinさん(^^)/



>>心置きなく次回も水没ショーを展開してくださいませ! …(笑)

もう二度と御免ですから!そもそも興行じゃないですし(笑)



>>わたしが水没した時は膝下まで浸かりました!…(爆)

もう一回それ、拝見させて頂けないでしょうか?(笑)
Posted by axiaaxia at 2012年06月19日 08:28
おはようございます♪ユキヲさん(^^)/



>>今でも目をとじると…
まぶたの裏に、 あのインドネシアの水上住宅みたいな光景が浮かびま す!

せめてニューカレドニアの海辺のコンドミニアムぐらいに上げて頂けないでしょうか?(爆)


>>水面に映るタープと椅子のシルエットは、鏡絵のようでしたよ!

強いて言うなら「破滅の美」ってやつではないでしょうか?あっ、当事者は勿論、そんな余裕も趣味もございませんよ(笑)


>>これから巾着田で雨キャンになるたび、 axia家のことを思い出す方々が、38組83人。(笑)
やっちまいましたね~。お見事♪

なんか「axia=水没」みたいなイメージが一人歩きしてるみたいで(笑)
それに、お見事♪って(笑)
なんか「大成功!」みたいに思われるじゃないですか(爆)
Posted by axiaaxia at 2012年06月19日 08:59
こんにちは、はじめまして。

ジョニーさんのブログでおススメと聞いて飛んできました。

素晴らしい文章力ですね。

初のオフに参加したというドキドキ感や楽しさ、大変さが
ヒシヒシと伝わってきました。

写真無しでもこれだけ人に伝えれる、しかも参加していない人に。
見習いたいと思います。

そんなわけでリンクさせて頂きました。
よろしければ相互おねがいします。
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2012年06月19日 11:06
axiaさん。

こんにちは!

完了(笑)お疲れ様です。

いいなあ~(笑)美味しいとこ持って行って~(爆)

引用(ユキヲさん)

>これから巾着田で雨キャンになるたび、
 axia家のことを思い出す方々が、38組83人。(笑)
 やっちまいましたね~。お見事♪

同感(爆)うらやましい~(爆)
Posted by yang3151yang3151 at 2012年06月19日 11:47
★axiaさん
こんにちは

いろいろ大変でしたね

すごく大変なようなうらやましいようなおいしいような・・・(笑)

でも皆さんがサイトの写真撮りに来てくれるのは嬉しいような(笑)

我が家も早くaxia家とご一緒したいです
関東行ったときはよろしくお願いしますね(^^)/

PS:私は超雨男です(爆)でもご一緒してくださいね♪
Posted by じじ1202 at 2012年06月19日 12:08
こんにちは、あづおです!

レポお疲れさまでした。
楽しく読ませて頂きました。
あの日のあの時の事が走馬灯のように…。
ナンダカンダ言って次もきっとあそこに張るんだろうなぁ~、そのブロガー魂は見習いたいと思います……嘘です(笑)
Posted by にしあづま at 2012年06月19日 13:55
いやーaxiaさん英雄だよ!

あと、頂き物に関しては
そんなに気を使わなくても大丈夫だよ!
今後なにか(モノじゃなくても)
お返ししていけば問題ないはず(^^)

※って参加してないやつから言われたくないか(爆)

きら~くに参加しましょう~。
Posted by ニコイスニコイス at 2012年06月19日 14:08
はじめまして♪しゅうみらさん(^^)/



>>初のオフに参加したというドキドキ感や楽しさ、大変 さが ヒシヒシと伝わってきました。

そう言って頂けると(^_^;)
ちょっと無茶しすぎたと反省してます(笑)


>>写真無しでもこれだけ人に伝えれる、しかも参加して いない人に。 見習いたいと思います。

いや、それだけはお止めになったほうが(笑) 写真あってこそのブログですから。


>>そんなわけでリンクさせて頂きました。 よろしければ相互おねがいします。

こちらこそ、これからも是非宜しくお願いいたしますm(__)m
Posted by axiaaxia at 2012年06月20日 08:25
おはようございます♪yangさん(^^)/


>>完了(笑)お疲れ様です。

ちょっと長すぎましたね(笑)


>>いいなあ~(笑)美味しいとこは持って行って~(爆)

全部読んだうえで尚、それを言いますか?(爆)



>>同感(爆)うらやましい~(爆)

えっ?何が?(・・;)
Posted by axiaaxia at 2012年06月20日 08:35
おはようございます♪じじさん(^^)/


>>いろいろ大変でしたね

はいf(^_^)自業自得ですけどね(笑)


>>すごく大変なようなうらやましいようなおいしいような・・・(笑)

じじさんまで!?(笑)あえて言います。
えっ?何が(・・;)



>>でも皆さんがサイトの写真撮りに来てくれるのは嬉しいような(笑)

そうなんですか!?でも、ニヤニヤされるんですよ?(爆)


>>我が家も早くaxia家とご一緒したいです 関東行ったときはよろしくお願いしますね(^^)/

こちらこそです(__)あっ、いつもあんなことは起きないですよ!(笑)


>>PS:私は超雨男です(爆)でもご一緒してくださいね

残念ながら私もそのようですから(爆)
Posted by axiaaxia at 2012年06月20日 08:54
おはようございます♪あづおさん(^^)/

>>レポお疲れさまでした。 楽しく読ませて頂きました。

こちらこそすいません。とりとめも無いことをダラダラとf(^^;


>>あの日のあの時の事が走馬灯のように…。 ナンダカンダ言って次もきっとあそこに張るんだろう なぁ~

張りませんってば!私、どれだけアホなんですか!?(笑)


>>そのブロガー魂は見習いたいと思います

人柱になる芸風で売ってるわけでは(T_T)


>>…… 嘘です(笑)

ですよねぇ!(爆)
Posted by axiaaxia at 2012年06月20日 09:04
おはようございます♪ニコイスさん(^^)/



>>あと、頂き物に関しては そんなに気を使わなくても大丈夫だよ!

そうなんですね!いやぁ、良かった!家族の分まで含めると、軽くあの倍はありましたんで(笑)


>>※って参加してないやつから言われたくないか(爆)

いえいえ、魂は参加されてましたよね?深夜に宙を漂う青白い炎。あれ、そうだったのでは?(・・;)

>>きら~くに参加しましょう~。

むしろ次回のほうが、別の意味で緊張しそうです(笑)
Posted by axiaaxia at 2012年06月20日 09:20
ハハハ(^O^) やっちゃいましたね。
何か大作が有ると聞いて来てみたんですが(笑)


行ったとき、PINGUさんと話したんだ。
「あそこ、ヤバくね?」って(笑)


私、オトナシクしてたんですが…居たのバレてましたか。

名前出てたし(^-^)


今度、遊んで下さいまし♪
宜しくお願いしますm(__)m
Posted by マユパパ at 2012年06月20日 23:03
こんにちは♪マユパパさん(^^)/


>>ハハハ(^O^) やっちゃいましたね。

はい、やってしまいました・・・
_| ̄|○


>>何か大作が有ると聞いて来てみたんですが(笑)

有難うございます(__) 活字に餓えた一部のマニアの方々にのみ、受けがいいようですが(笑)



>>行ったとき、PINGUさんと話したんだ。 「あそこ、ヤバくね?」って(笑)

ギャラリーの方々は皆さん、そのような会話をされてたようです(笑)そして予定通りの結果だったようです(爆)


>>私、オトナシクしてたんですが…居たのバレてましたか。名前出てたし(^-^)

はい、そこだけオーラが立ち上ってましたから(笑)



>>今度、遊んで下さいまし♪ 宜しくお願いしますm(__)m

こちらこそ是非、宜しくお願いいたしますm(__)m
Posted by axiaaxia at 2012年06月21日 14:04
第3話見逃してた~(^皿^)

お気に入り入れさせて下さいね♪
だって、見逃しちゃうから~(笑)ははは

あ、それにご近所だし~(^艸^)
T市です♪

で、あれだけみんなが水没ショット撮ってるのに
ご本人はやっぱり画像なしですか!(笑)

売名行為は見事的中でしたね(爆)
みんなの心に焼き付いて♪
羨ましいわ~axia家ヾ(≧▽≦)b
Posted by みわりんみわりん at 2012年06月21日 16:16
ナチュブロの太宰か?( ´θ`)
素晴らしい読み物ありがとうございました
涙で文章が霞んでます(笑)

たしかにアチコチで色々頂くと気遣いしちゃいますが
あまり気にしない方が楽ちんですよ
我が家のチャーハンはご飯の処分だし(笑)

次回かわせみオフの題名は
阿鼻叫喚キャンプ! 引き裂かれたテントは何処に?

お願いします( ´ ▽ ` )ノ(笑)
Posted by PINGU at 2012年06月21日 17:35
こんばんは♪みわりんさん(^^)/



>>お気に入り入れさせて下さいね♪ だって、見逃しちゃうから~(笑)ははは

有難うございます(__) あっ、でもいつもこんなこと無いですから、あんまり期待しないで下さいね(^^;



>>あ、それにご近所だし~(^艸^) T市です♪

もしかして川を渡ったらすぐのとこでしょうか!?だとしたら本当にご近所ですよ!



>>で、あれだけみんなが水没ショット撮ってるのに ご本人はやっぱり画像なしですか!(笑)

ええ、私にもちっぽけなプライドってヤツがございまして(笑)


>>売名行為は見事的中でしたね(爆) みんなの心に焼き付いて♪ 羨ましいわ~axia家ヾ(≧▽≦)b

出来たらひっそりと過ごしたいと思っていたんですけど(T-T) 「axia?ああ、いたね~!そんな人」っていうぐらいに、今でもなりたいと思ってます。多分、次回は隅っこの方でヒッソリと佇んでいるかも知れません(笑)
Posted by axiaaxia at 2012年06月21日 21:39
こんばんは♪PINGUさん(^^)/


>>ナチュブロの太宰か?( ´θ`) 素晴らしい読み物ありがとうございました 涙で文章が霞んでます(笑)

ってことは、私は「人間失格」ってことですか!?それはいくらなんでも(笑)


>>たしかにアチコチで色々頂くと気遣いしちゃいますが あまり気にしない方が楽ちんですよ 我が家のチャーハンはご飯の処分だし(笑)

前日もそのご飯を頂いたような?(笑)プリムス炊飯器様々ですm(__)m


>>次回かわせみオフの題名は 阿鼻叫喚キャンプ! 引き裂かれたテントは何処に? で お願いします( ´ ▽ ` )ノ(笑)

そんなエヴァみたいな次回予告の題名を出されても、その手には乗りませんから(笑)ただ、こんにゃくが転がる可能性は否定致しませんが(爆)
Posted by axiaaxia at 2012年06月21日 21:53
今晩わ~いや~見返したくなる文面ですね♪( ´▽`)

PINGUさんのカワセミでの予言は見事に的中しますよ~(⌒-⌒; )

カワセミに参加のさいはヒルバーグのテントを持ってきた方が良いと思いますよ~

またまた遊びましょうね~~~v(^_^v)♪
Posted by 長谷川久高 at 2012年06月25日 23:03
こんにちは♪長谷川さん(^^)/


>>いや~見返したくなる文面ですね♪( ´▽`)

そんなに見返すようなもんじゃありませんよ(笑) 早く記憶から抹消してください(__)


>>PINGUさんのカワセミでの予言は見事に的中しますよ ~(⌒-⌒; )

ふっふっふ。私だってこう見えても学習能力は有るんですから。残念ながら忘れっぽいですけど(笑)


>>カワセミに参加のさいはヒルバーグのテントを持って きた方が良いと思いますよ~

わかりました。ひるば~ぐですね。で、それ何ですか?私には昼ランチのメニューに聞こえてますけど(-。-)y-~


>>またまた遊びましょうね~~~v(^_^v)♪

はい!お願いですから、ついでに肉料理ご馳走期待してます(爆)
Posted by axiaaxia at 2012年06月27日 15:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田オフ ~水没の記③~
    コメント(22)