ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月15日

道具紹介:今回投入したアイテムの数々

那須グリーンビレッジ行きに向けて、実は散在してましたテヘッ

もう節約キャンプじゃないのでは?と自分でも感じてますけど・・・。とりあえず、投入した我が家の新兵器をここで一気にご紹介です。

まずはこれ

道具紹介:今回投入したアイテムの数々

言わずと知れたPRIMUS(プリムス)IPー2245Aランタン。プリムス好きとしてはやっぱり外せないですもんね。

開封するとこんな感じです。

道具紹介:今回投入したアイテムの数々

んでもって、マントル付けて着火です。

道具紹介:今回投入したアイテムの数々

昔、持っていたのはビーズチェーンだった記憶がありましたけど、現行タイプはワイヤーですね。特別、明るいわけではないですけど、このフォルムと穏かな明かりは、たまりませんねニコニコ


次はこちら

SOTO(新富士バーナー)ポケトーチ PT-14です。

道具紹介:今回投入したアイテムの数々

道具紹介:今回投入したアイテムの数々
燃料は市販の100円ライターですよ。

先日の風が強い焚き火には、ほんと助かりました。ただのライターじゃ点かないですもんね。炎はこんな感じです。

道具紹介:今回投入したアイテムの数々


どんどん行きましょう。お次はこちら

道具紹介:今回投入したアイテムの数々

こちらもキャンプの定番商品:ユニフレーム(UNIFLAME)焚き火テーブルです。

欲しくて欲しくて、でも手が出なかったんですけど・・・。嫁が見かねて、ある日家に帰ってきたら買って置いてありました。ありがとう!!

ここからは組み立てですけど、ほんとよく出来てますよね。

道具紹介:今回投入したアイテムの数々

道具紹介:今回投入したアイテムの数々

道具紹介:今回投入したアイテムの数々

試しにIP-2245置いてみて

道具紹介:今回投入したアイテムの数々

部屋を暗くして、一人悦に入ってますチョキ

道具紹介:今回投入したアイテムの数々


そういえばランタンを吊り下げるポールが無いことに気づいて買ったのがコチラ

スノーピーク(snow peak)パイルドライバー!!我が家初のスノーピ商品かも(あっ、ペグありましたね)

最初は積載性を考えてこっちを考えてたんですけど、高いのと、スポオソの店員さんがお奨めするもんで、こちらに。

道具紹介:今回投入したアイテムの数々

道具紹介:今回投入したアイテムの数々
まさに槍って感じ。でも使った感想は、地面にどんどん食い込んでくれて、タープ内でもスペースもとらず良かったです。皆さんが絶賛する理由がわかりましたねぇ。


お次はこちら

サウスフィールド アルミロールスノコ  です。

無くても困らないけど、あれば便利ってヤツですね。子供が小さいので、テントの出入りで砂や小石がどうしても入ってきてしまうのを防止するために買っちゃいました。

大きさは説明書をテヘッ

道具紹介:今回投入したアイテムの数々

広げてみます。

道具紹介:今回投入したアイテムの数々

道具紹介:今回投入したアイテムの数々

ゴムで連結されており、使い勝手はなかなかでしたよ。でもあんまり乱暴に使うとボコボコになりそうな予感も。丁寧に使わないとね汗

最後はこれ。
道具紹介:今回投入したアイテムの数々

なんだか分からないかもですよね。これ、ダイソーで売ってた折ると夜光塗料が光るあれです。子供のおもちゃなんでしょうけど、夜のテントサイトはロープやペグが見えなくて自分も子供も足をよく引っ掛けます。なんで、ペグやロープに使ってみたんですけど、これが最高に良かったです。4本入り100円だったかな。これは今後も我が家のマストアイテムになりそうですね。


さてさてこれら商品を使った先日の写真がこちらです。

道具紹介:今回投入したアイテムの数々

道具紹介:今回投入したアイテムの数々

道具紹介:今回投入したアイテムの数々

お粗末様でしたパー















同じカテゴリー(その他キャンプアイテム)の記事画像
最近買ったもの:Signstek・本橋テープtoughhook
道具紹介:ニトスキに8インチが仲間入り!
道具紹介:スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125
道具紹介:ニトスキハンドルカバーはやっぱりコレ!?ダイソー ライターケースキーホルダー
ニトスキで料理
道具紹介:ニトスキ
同じカテゴリー(その他キャンプアイテム)の記事
 最近買ったもの:Signstek・本橋テープtoughhook (2016-02-28 19:22)
 道具紹介:ニトスキに8インチが仲間入り! (2015-12-02 21:24)
 道具紹介:スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125 (2015-09-12 13:19)
 道具紹介:ニトスキハンドルカバーはやっぱりコレ!?ダイソー ライターケースキーホルダー (2015-08-28 20:56)
 ニトスキで料理 (2015-08-13 08:41)
 道具紹介:ニトスキ (2015-08-08 14:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道具紹介:今回投入したアイテムの数々
    コメント(0)