ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月15日

那須グリーンビレッジ1日目

もう1週間もたってしまいましたがガーン

4/7・8で今年初めてのフォミリーキャンプに行ってきました。場所は初めて行く那須グリーンビレッジです。皆さんの評判もとってもいい所のようです。

当日は朝8時に家を出たのですが、天気も良くて高速もすいており、この時はまだ穏かなキャンプになると喜んでいたのですが・・・

西那須野・塩原ICを降りて15分ぐらいでしょうか。山道にさしかかったころから、ちらちらと空から白いものが。

「えっ!?雪!!ビックリ

自分も嫁も目が点に。キャンプ場に近づくにつれて、止むどころか益々強くなる一方です。今更、引き返すわけにもいかず、11時頃には到着してしまいました。到着した時の状況はこんな感じです。

那須グリーンビレッジ1日目
(写真だと分かりづらいですが、結構雪が降ってます)


本当は受付にはまだ時間があるのですが、恐る恐る受付の方にたずねると

「今日はこのような天気ですし、テントサイトの予約の方もほとんどいらっしゃらないので構わないですよ」
と親切なお答えを(普段は多分、駄目なんだと思いますけど。ありがとうございました)。ご好意に甘えて早速サイトを決めるため車で1周。広大なサイトは天気が良ければすごくいいところだと思うのですが、この時は一組(それもソロの方でした)だけで、雪が舞い散る中だと、とっても寂しい気分にも。

そんなこんなでどこでも好きなところを選べる中から、我が家が選んだのはこちらのA-8です。電源付きで10m×10mと広々です。

那須グリーンビレッジ1日目
(子供たちは雪の中でサッカー始めましたガーン

ちなみにここの正面は

那須グリーンビレッジ1日目

那須グリーンビレッジ1日目
(写真は翌朝のもんですけど)

野天風呂です。時間帯で男女が入れ替わるんですが、入りたい放題です。この日の天気にはとってもありがたい!!

風も強く、雪が舞い散る中、嫁と二人でせっせと「こんにゃく&夏テント」の組み合わせで。

那須グリーンビレッジ1日目

風が強くて建てるまでに1時間くらいかかりました。タープの中もとにかく寒い。お気楽気分で、寒さ対策も何もしなかったのは今回の大きな反省です。食事もバーベキューの準備しかしてこなかったので、この天気では・・・。すると

「屋内バーベキュー場!?」

そうです。そんな素晴らしいものがこちらのキャンプ場にはあるじゃないですか!!家族全員、ようやく昼食にありつけたのは既に午後の2時近かったと思います。

那須グリーンビレッジ1日目

那須グリーンビレッジ1日目
(山ガールファッションの嫁の格好はスルーしてくださいガーン

ちなみに炊事場はこんな感じ。お湯が出るのでホント助かりましたチョキ

那須グリーンビレッジ1日目


さて、食べ終わった後は何もすることも無し。テントの中でこもって、何十年かぶりにオセロ大会をやり続け

那須グリーンビレッジ1日目
(唯一の暖房器具のホットカーペット無かったら、凍死してましたね)

そんなこんなで夕方。ここにある温泉施設のこちら

那須グリーンビレッジ1日目

すっごく設備の整ったいいお湯でした。ちなみに施設の宿泊者は無料です。

お風呂からあがると、外は真っ暗。湯冷めしそうになりながら慌ててテントに戻って夕食を。とにかく体があったまるものをと、持ってきたチャンポンを作って、残ったスープで雑炊を。そのまんま疲れきって子供たちはご就寝。

ちなみに受付で買った薪が勿体無かったので、とりあえず自分一人で焚き火だけはやりましたよ。

那須グリーンビレッジ1日目

炎が風に流されているのがわかります?ほんとは家族でのんびり焚き火の炎を囲みながら・・・なんて想像してましたが、とんでもない寒風の中では、ただの修行ですわ。私もすぐに修行から脱落。寝袋の中で震えながらご就寝に。

こうして1日目が過ぎていきます・・・。




同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事画像
4/9 那須へ久しぶりのファミキャン
ノースイーグル ビッグフロントワンポール420  学校橋河原で即実戦投入
十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼
初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原
初の学校橋河原へソロキャンプしてみました
この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト
同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事
 4/9 那須へ久しぶりのファミキャン (2016-04-12 16:35)
 ノースイーグル ビッグフロントワンポール420 学校橋河原で即実戦投入 (2015-11-30 21:59)
 十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼ (2015-11-23 20:02)
 初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原 (2015-11-08 20:31)
 初の学校橋河原へソロキャンプしてみました (2015-10-11 09:53)
 この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト (2015-08-26 20:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須グリーンビレッジ1日目
    コメント(0)