ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月27日

道具紹介: Quechua(ケシュア) T3

ソロでも気軽に使えるテントが欲しい!

でも無理すれば、家族全員も寝れるぐらいのスペースも(笑)

もちろん我が家は「節約」キャンプがポリシーなんで、お安いのが条件。

色々候補があった中で、紹介記事が全く見当たらない(YouTubeにセットアップ動画があるくらいかも)こいつを選んでみましたよ(^.^)

ナチュラムから早速届いたので、本日は試し張り。

道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
いつもの公園に。平日の朝なんでガラガラです。

道具紹介: Quechua(ケシュア) T3

道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
中はこんな感じ。アルミペグは使い物にはならないかと。


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
インナーを広げます。


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
ポールは長二本と短一本です。


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
ピンに挿します。


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
交差させて


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
立ち上げます。


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
吊り下げ式です。


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
インナーの入り口は一枚のみ。上部がメッシュになってます。


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
天井は二面がメッシュに。フックもあります。


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
フライをかけて


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
スリーブにポールを通して


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
ロープを張ります。


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
最後にペグを打ち込んで、とりあえず完成。


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
背面にベンチレーションもあります。



道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
道具紹介: Quechua(ケシュア) T3


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
中に入ります。


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
トグルの一点留めです。


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3

道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
こんな感じ。


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
中です。広さは二畳ぐらいかな?


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
天井


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
四隅にこんなポケットが付いてます。


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
中から外を見た


道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
前室は60cmくらいかな
道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
こんぐらい
道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
閉めたとこ

道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
全部閉じて、外を見た。フルクローズには、ならないみたい。ま、いっか。

道具紹介: Quechua(ケシュア) T3

ペグや、プラスチックの自在は値段相応だけど、前室あるし割とお買い得ではないかと思いますよ。実際に使った感想はまた今度に。




同じカテゴリー(テント・タープ類)の記事画像
新たな幕を購入してしまいました・・・
道具紹介:Revoフラップ試し張り
あぁ・・・
道具紹介:TENTFACTORY(テントファクトリー) スカイオーバータープT500
やってみたかった事:コールマンヘキサライトで直張り
道具紹介:Coleman(コールマン)スクリーンシェード
同じカテゴリー(テント・タープ類)の記事
 新たな幕を購入してしまいました・・・ (2015-11-28 02:27)
 道具紹介:Revoフラップ試し張り (2015-08-09 11:32)
 あぁ・・・ (2014-10-19 20:42)
 道具紹介:TENTFACTORY(テントファクトリー) スカイオーバータープT500 (2014-08-12 21:57)
 やってみたかった事:コールマンヘキサライトで直張り (2012-11-13 14:32)
 道具紹介:Coleman(コールマン)スクリーンシェード (2011-12-01 01:05)

この記事へのコメント
夏は暑そうだけど冬に良いかも!
ケシュアの普通のテントって初めて見た気がするなぁ
ポップアップだけかと思ってた!
Posted by PINGU at 2012年06月27日 16:38
こんにちは♪PINGUさん(^^)/


仰有るように暑かったですね~( ̄▽ ̄;)
これからの季節だと、間違いなく昼間はサウナ状態です。
なんで、夏でも冷え込みそうなところへGO!と考えてますよ(^-^)v
Posted by axiaaxia at 2012年06月27日 18:19
★axiaさん
こんばんは

ケシュアにもドームテントがあったんですね
初めて見ました

やはり夏は高原か水場へ(爆)GO~ですね♪
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年06月27日 20:38
ポップアップじゃないけど設営簡単で
なかなかいいじゃないですか~

めんどくさくなく、ファミリーでも使いやすそうですね!
Posted by バンカー at 2012年06月27日 22:58
お疲れ様です!…




インナーだけで一年中キャンプ出来ますね!…




(笑)
Posted by yaburin! at 2012年06月27日 22:59
こんばんは♪じじさん(^^)/


>>ケシュアにもドームテントがあったんですね 初めて見ました

そうなんですよ(^-^; 買った私も数日前まで知らなかったぐらいでして(笑)



>>やはり夏は高原か水場へ(爆)GO~ですね♪

実は、夏場は山奥のキャンプ場専用にしようかと(^-^)v
えっ?だったら沢の近くに張れですって!?勘弁してくださいよ~( ̄▽ ̄;)(笑)
Posted by axiaaxia at 2012年06月28日 00:40
こんばんは♪バンカーさん(^^)/


>>ポップアップじゃないけど設営簡単で なかなかいいじゃないですか~

やっぱりケシュアと言えばポップアップ。簡単さでは負けちゃいますよ(笑) あっ、いずれ風の強いとこに行く予定も有りましたんで。でもおフランスの風香る、いいテントですよ(^.^)


>>めんどくさくなく、ファミリーでも使いやすそうです ね!

オーソドックスなテントですよね♪でも、やっぱり四人は厳しいかも(笑)
Posted by axiaaxia at 2012年06月28日 00:50
おはようございます♪yaburinさん(^^)/

いやぁ、さすがにインナーだけでは(笑)でも真夏なら本当にそうですね。それにソロで使うにしても、ただの荷物置き場になる予感も(笑)
Posted by axiaaxia at 2012年06月28日 08:19
最近新しいテント欲しい欲しい病の牡蠣子です。
春から使い始めたエルボールームは
チビが大きくなったら4人は厳しいし、母子専用の感じなので
やはりちゃんとした4人用、探してます・・・。

ケシュアでもこういうタイプがあるんですね!!
かっちょいい・・・。
4人使えると嬉しいんですが・・・ダメかなあ。
この形、色・・・好きです!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年06月28日 16:21
axiaさん今晩わ~( ´ ▽ ` )ノ

ソロテント!逝きましたね~(^_^)☆

つられて私も注文しちゃいました(^O^☆♪

これからお互いにソロでも楽しみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by 長谷川久高 at 2012年06月28日 20:23
こんばんは♪牡蠣子さん(^^)/

お褒め頂き有難うございますm(__)m

ポップアップじゃないですけど、コンパクトなんで設営は一人でも楽ですよ♪

四人はちょっと厳しいかも。ご家族での使用なら、大きくて風通しのいいのをおすすめ致しますよ(笑)
Posted by axiaaxia at 2012年06月28日 23:06
こんばんは♪長谷川さん(^^)/

ハハハ(^o^) またまたご購入されたんですか!?

是非、近いうちに拝見させてくださいね♪

深夜の出動に、いつまでも家族を付き合わせるのは可哀想なんで。これで今後はいつでもOKです(^-^)v

でも結局、朝まで飲みだったら、必要だったんでしょうかね?(爆)
Posted by axiaaxia at 2012年06月28日 23:16
初めまして。
このテントの購入を考えていてブログを見させてもらいました。
キャンプ初心者なんですが、このテントの耐水性?防水性?はどーですかね?
いろいろ調べてみたのですが分からなくて。。
もしご存じでしたら教えてください。宜しくお願いします。
Posted by 田中 at 2012年06月30日 14:24
はじめまして、田中さん(^_^)/
いらして頂き有難うございますm(__)m


このテントの防水性や耐水性については、届いたばかりで使用していないため、はっきりしたことはわかりません。申し訳ないです。(__)

ですが、よほどの豪雨にならない限りでは、大丈夫と思っています(じゃないと、私も困りますし(笑))

内部の熱がこもるタイプですので、これからの季節は厳しいかもしれませんね。その辺りをご注意頂いたうえでご検討くださいね(^o^)
Posted by axiaaxia at 2012年06月30日 15:00
ありがとうございます。

小雨程度では大丈夫のようですね。安心しました。
後は熱に気をつけると。フムフム

テントを初めて購入する初心者なので勉強になります。

これからもブログ拝見させてもらいますね。 
宜しくお願いします。
Posted by 田中 at 2012年06月30日 15:20
axiaさん、こんにちは!
ケシュアのソロテントいいですね〜
僕のwinzelは自立しないので、
新しいソロテントが欲しくなりますね(^^)
Posted by 山猫食堂 at 2012年07月08日 12:24
おはようございます♪山猫食堂さん(^^)/

お褒め頂き恐縮ですf(^_^;

未だ実戦投入されていないので(笑)
感想をお伝え出来ませんが、冬のキャンプなら暖かそうです(^.^)

なんせ、安かったですしね(爆)
Posted by axiaaxia at 2012年07月10日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道具紹介: Quechua(ケシュア) T3
    コメント(17)