ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月11日

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

金曜夜に不意に思い立って、自分が勝手に呼んでる埼玉三大河原(巾着田、かわせみ、学校橋)の残り1つだった学校橋河原に行ってみました。

勿論、家族は誰もついてきませんけどね(/。\)

出発したのは夜の9時位かな?和光から関越乗って一時間かからずに到着。特に、降り口の東松山から現地まで10分足らずのアクセスの良さは有り難いです。

着いたはいいけど、真っ暗。河原の降り口もよくわからず、初めてなこともあって、いわゆる土手側に張りました。土手側も分かるのは5~6組位かな?ガラガラの印象の中、とりあえずはヘキサとテント。ヘキサ張ってるのは自分だけでしたが、翌朝、夜露でタープの下以外はびしょびしょ。それなりに効果的でしたよ。

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

焚き火しながら、だらだら色々飲み食いしたりと

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

1時くらいには寝ちゃったかと。

翌朝、明るくなってようやく全体像が分かりました。なんで、散歩がてら撮ったものを色々と。

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

まずは自分が張った土手側。草木も生える安心感。トイレも近いので、家族とならこっちかな。


それでもって、河原に降りていくと如何にもといった風景。ソロなら次回はこっちかな。

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

水は綺麗で白鳥みたいなのも来てましたよ。土手側もそうだけど、ソリステのような金属ペグ以外は刺さらないので、初めての方は注意かな。



あと、前から気になってた所謂、学校橋の下。なかなか写真が無いので。

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

雨の日なんかは、この下もいいかと思うけど、逆に増水の危険性大ですね。

あとトイレですが、

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

土手側からは歩いて一分。水洗和式で清潔ですが、男性側の大は1つだけ。時間帯によっては混雑注意かなw

初の学校橋河原へソロキャンプしてみました

料金は普通車1日400円のみ。自分の場合は朝、管理人さんが徴収に。代わりにゴミ袋二枚渡されます。

近くて、車で河原まで降りれて、直火OK。なおかつリーズナブルと、個人的にはいちばん気に入ってしまいましたよ。

次回は河原まで降りてみますね

久しぶりの写真多めのリポートでしたm(__)m









同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事画像
4/9 那須へ久しぶりのファミキャン
ノースイーグル ビッグフロントワンポール420  学校橋河原で即実戦投入
十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼
初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原
この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト
この夏のキャンプの備忘録1 那須高原キャンプグランド メープル
同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事
 4/9 那須へ久しぶりのファミキャン (2016-04-12 16:35)
 ノースイーグル ビッグフロントワンポール420 学校橋河原で即実戦投入 (2015-11-30 21:59)
 十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼ (2015-11-23 20:02)
 初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原 (2015-11-08 20:31)
 この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト (2015-08-26 20:02)
 この夏のキャンプの備忘録1 那須高原キャンプグランド メープル (2015-08-26 18:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の学校橋河原へソロキャンプしてみました
    コメント(0)