ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月12日

道具紹介:スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125

息子のボーイスカウト道具を見ているうちに、自分もソロキャンプで(あったら便利だったのに)と思ったものを思い出しました。

道具紹介:スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125

登山用なのかな。以前は、スプーンとフォークのどちらでもない中途半端な商品だなんて、偏見の目で見ていたことも。でも実際、ソロキャンプで口にするもんなんて、これ一本で十分、事足りてしまうかと。

まあチタン製でこのお値段なら、1つくらい。
また、この商品だけに付属する機能があり、自分はむしろ、それが購入の理由として大きいです。

道具紹介:スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125

実は柄の裏に、ライススケールが刻まれてます。
ライスのRとウォーターのWで、相互関係が分かるように目盛りが刻まれ、炊飯の際に水量が一目で理解な筈!?

けど、試しに我が家の飯盒(ロゴス5合炊丸型)で使用すると

道具紹介:スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125

米の上面が分かりにくい。てか、見えない(/。\)

結局、いつもの目分量でw
多分、使い方の順番が間違っていたのかと。
水を入れる前に、目盛りを確認してからがいいみたいですね。

まあ、カトラリーとしても不満は出ない品なので、しばらく試していこうかと。






タグ :道具紹介

同じカテゴリー(その他キャンプアイテム)の記事画像
最近買ったもの:Signstek・本橋テープtoughhook
道具紹介:ニトスキに8インチが仲間入り!
道具紹介:ニトスキハンドルカバーはやっぱりコレ!?ダイソー ライターケースキーホルダー
ニトスキで料理
道具紹介:ニトスキ
道具紹介:リサショネタ 小川キャン・・・えっ!?テント?PVCシート
同じカテゴリー(その他キャンプアイテム)の記事
 最近買ったもの:Signstek・本橋テープtoughhook (2016-02-28 19:22)
 道具紹介:ニトスキに8インチが仲間入り! (2015-12-02 21:24)
 道具紹介:ニトスキハンドルカバーはやっぱりコレ!?ダイソー ライターケースキーホルダー (2015-08-28 20:56)
 ニトスキで料理 (2015-08-13 08:41)
 道具紹介:ニトスキ (2015-08-08 14:30)
 道具紹介:リサショネタ 小川キャン・・・えっ!?テント?PVCシート (2014-10-07 23:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道具紹介:スノーピーク(snow peak) スクー SCT-125
    コメント(0)