ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月26日

この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト

続いて先週末ですが、向かったのは軽井沢キャンプクレスト。

話は遡る事、1ヶ月前。

嫁「実はお友達のご家族もキャンプ始めたらしいんだけど。自分たちだけで行ったら、炭に火がつかなくて、漸く食べれたのは夜中の12時過ぎだって!」

俺「な、なにぃ‼そりゃ大変だったな。まるで我が家の初めての道満BBQのようだな」

嫁「でしょう!まあ、うちはすごすご引き上げて、家のフライパンで焼いたから、もっと情けないけど」

俺「我が家の忘れたい黒歴史を今更、ここで紐解くなよ(ToT)」

嫁「でね、私もそれ言ったのよ!そしたら是非、今度一緒にBBQしましょって!色々教えて欲しいんだって!」

俺「俺もそんなにベテランってわけじゃないけど、炭の火おこしくらいなら。てか、チャコスタ様任せだけど」

嫁「じゃ決まりね」

そんなやり取りの更に一週間後、

嫁「あのね、この間言ってたBBQの話だけど。あの後、話が進んで、だったら一緒にキャンプに行きましょうよって。とにかくキャンプ初心者で詳しい人と一緒に色んなこと教えて欲しいんだってぇ!うふ」

俺「だ~か~ら、俺は詳しくもないし、ベテランでも無いってば!教えるどころか、未だに失敗続きだぞ?」

嫁「(俺の言葉は無視して)だからどっか予約しといてね」

そんなこんなで、一転、娘のお友達家族を交えた接待キャンプに。綺麗で設備よくて、芝の広がる、しかもチョイミーハーな響きも必要。そんな条件で探しあてたのが冒頭のとこ。

それにしても決まってからの、自分が人にキャンプを教えるなんて事実に緊張感が高まる始末。それに俺、人見知りなんですけど。
お相手のご家族は一応、装備は一式あるそうで。あとホワイトガソリンの使い方もって?
そんなん俺、知らんがな。プリムス様一筋だし。
どんなこと知りたいんだろ?
雨対策かな?
行きつくと最後は幕張らずに椅子寝になるとか?
結局、カップ麺が最強だよとか?
家族も愛想つかしてソロで深夜まで焚き火ボンヤリ見つめるようになるよとか?

いや、いかんいかん!!!

これから素敵なアウトドア生活を夢見る方々に自分の現実を教えるわけには。なんて考えながら当日を迎えましたよ。(我ながら長い前振りだなぁ)

渋滞避けるため、朝5時半出発。8時には本軽井沢に。

この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト

ジョンレノンが来日中に通ったらしいフランスベーカリーに寄ってパンを購入。那須のイマジンといい、高原のパン屋さんは何故、ビートルズ推しなんだろうか?

到着早すぎて、暇もて余し気味に。仕方ないんで相当に早くキャンプ場に。アーリ―です。

場所は電源サイトのこちら

この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト

管理小屋の真ん前

この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト

どうすか!?この緑の絨毯は!!

この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト

ちなみに奥のタトンカ張ってらっしゃる方は多分、有名なブロガーの方かと。勇気無くて声かけられずでしたが、遠目ながら素敵でしたね。

それにしても太陽の下で、こんな綺麗な芝のとこでキャンプなんて!ペグが弾かれずに普通に吸い込まれることに感動!いっつも河原だもんなぁ。

この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト

この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト

この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト


今回は、レボフラ初投入で、しかも久々に小川張りです。

妻も娘も寝不足ながら上機嫌。

この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト

こちらも久々のニトリテーブル二台出し、天板がみすぼらしくて使ってなかったけど、3COINSのラグを試しに乗せたらサイズぴったり。厚みもあって風吹いても飛ばされる心配無しでした。

で、実は写真はこれでお仕舞い。午後になってからお友達ご家族が到着。緊張したけど、ご夫婦ともにとっても気さくな方々で。後は設営手伝ったり、チャコスタの実践だったり。コールマンのツーバーナー&ランタンは、管理人の方がこれまた、とってもいい方で親切にレクチャして頂いたり。夜は花火したり、マシュマロ焼いたり。焼きマシュマロは初めてだったそうで、ずいぶん喜んで頂けたかと。



ただなぁ




いつもの法則がここでも発動。




やっぱり雨降って、楽しみの焚き火はほとんど出来ず。ここまで来ると、さすがに何か呪われてるのかな?もしかしたら特別な能力あったりして。
干ばつに苦しむ国に、我が家がキャンプ行ったら喜ばれるかも(^-^)v

次回こそは乾燥撤収のキャンプがしたいもんですね。










同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事画像
4/9 那須へ久しぶりのファミキャン
ノースイーグル ビッグフロントワンポール420  学校橋河原で即実戦投入
十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼
初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原
初の学校橋河原へソロキャンプしてみました
この夏のキャンプの備忘録1 那須高原キャンプグランド メープル
同じカテゴリー(キャンプ紀行)の記事
 4/9 那須へ久しぶりのファミキャン (2016-04-12 16:35)
 ノースイーグル ビッグフロントワンポール420 学校橋河原で即実戦投入 (2015-11-30 21:59)
 十?回目の結婚記念日は家族でふもとっぱら‼ (2015-11-23 20:02)
 初めての夫婦Duoキャンプ!? under the学校橋河原 (2015-11-08 20:31)
 初の学校橋河原へソロキャンプしてみました (2015-10-11 09:53)
 この夏のキャンプの備忘録1 那須高原キャンプグランド メープル (2015-08-26 18:13)

この記事へのコメント
お疲れ様です!…




行き着くところはイス泊ですよね!…(笑)




てか、那須と言い、軽井沢と言い…
行き先がオサレで…サイトもオサレキャンパーみたいっすよ!…




とても数年前にコンニャクで水没したご家族とは思えないんすけど…(笑)



そ~言えば、奥様にジュリアナの羽扇子を早く贈呈しなきゃ!…(笑)
Posted by yabu!… at 2015年08月26日 20:53
yabuさん、ご無沙汰ですm(__)m


》行き着くところはイス泊ですよね!…(笑)

ですよね(笑) いや、ブロガーの方々のキャンプスタイルは、どうやら世間一般のファミキャンとは違うらしいので(笑)
責任もとれないので、お薦めしませんでした(笑)



》てか、那須と言い、軽井沢と言い…
行き先がオサレで…サイトもオサレキャンパーみたいっすよ!…

でしょ?夏の避暑はやっぱり高原ですよ!皇室の方々もそうみたいですし(笑)

えっ?オサレって?最初からそうだったじゃないですか!!(嘘)
実際のとこ、幕を除けば百均&三百均製品だらけなんで(笑)そこは題名通りですよ~



》とても数年前にコンニャクで水没したご家族とは思えないんすけど…(笑)

あ、やっぱり?(笑)あの時の事は、今も夢に出てきて魘されますから(笑)



》そ~言えば、奥様にジュリアナの羽扇子を早く贈呈しなきゃ!…(笑)

間違えました!夢で魘されるのは、そっちの記憶でした‼(爆)


冗談はさておき、先日の奥様の件、大変でしたね。その後、御加減は如何ですか?これからも出来る限り側についていらしてあげて下さいませ。陰ながら応援しております。
Posted by axiaaxia at 2015年08月27日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この夏のキャンプの備忘録2 軽井沢キャンプクレスト
    コメント(2)